忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26年前の今日 - 1988年12月9日
ビデオ 『MOONWALKER』日本で発売された日。


リーフレット


忘れもしない '88年11月某日 ← 忘れとるやんけ
地元の店に、12/1発売の 『終わりなき伝説』 のビデオを予約しに行ったらば
店のおっちゃんが

 「今やってるMOONWALKERも、12月の9日に出るんだよ」。

一瞬テン目になったけど
 「ホントですかぁああーー?!」(叫
 「どっちの方を予約する?」
 「どっちもっ! 両方ともお願いしますっ!」(叫

映画館で初めて観てから1ヶ月半も経たずに自宅にテイクアウト出来るとはemoji



で この12/9になり
朝イチで予約したムーンウォーカーのVHSを受け取りに行き、
昼食後にじっくり観賞し (けどうわの空ww)、
夕方にはBADツアー'88@JAPANの初日を観に、東京ドームへ♪♪♪


'88年12月9日 @東京ドーム



そして

22年前の今日 - 1992年12月9日
DANGEROUSツアーで まる4年ぶりに再来日した日emoji

前回までは、少年っぽさが抜けてない感じだったけど
今回は、もうすっかりプロ青年。(?



この来日中に訪問した東京コミュニケーションアート専門学校(TCA)で
当時生徒だった桑原弘忠さん いわく、

 「音楽の授業の先生がBADツアーの時に(※正しくはDANツアー)、
 学校にマイケル・ジャクソンを連れて来た事があったんですけど、その時にマイケルが僕の作品を欲しいって言ってくれました。
 購入希望者第1号です。
(笑)
 その時からマイケルファンになりました」



桑原さんはTCA卒業後、
数々のデザイン賞を受賞したカーデザイナーとして輝かしいキャリアを築いてらっしゃいますemoji


左上がマイケルの気に入ったデザインだそう


桑原さん近影 (2013年)


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6851] [6849] [6826] [6847] [6846] [6825] [6845] [6844] [6843] [6842] [6841]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]