忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UK/アイルランドにて 2,000人の成人男女を対象に
「最も不可解な歌詞を持つ曲は?」 という世論調査を実施。
Blinkbox Music 調査期間:2014年7月11日~14日

すると、なんと

第3位に、マイケルの "Earth Song" がランクインemoji
得票率は 18%。(結構イッとるemoji


サンプルとして提示された歌詞は

 What about elephants?  Have we lost their trust?

これ、難解なのらし。


は?
どこが?
イギリスやアイルランドって英語圏だと思ってたけど、カン違い???




そういえば
1996年の 【BRIT Awards】 で、マイケルがその "Earth Song" のパフォ中
ステージングを妨害しやがった救いようのないバカ男ジャーヴィス・コッカーと、
その行為を礼讃したイギリスの人々‥‥

「WACKO-JACKOと呼ぶな」
と、40年近くにもわたって本人もファンも抗議し続けてるのに
未だに使い続けているイギリスのメディア‥‥

「“ジャップ” というのは、“二ガー” なんかよりはずっと悪意のない言い方」
「日本人は、この言葉に対して神経質になりやすいのかも」
と、昔 言い放ったポール・マッカートニー氏といい‥‥


もしかしたら ピーーーーーーーーーーーー
(※特定の国・地域に対する偏見侮蔑発言ゆえ自粛



グラスゴー大学のマーティン・クルーナン教授が解説を加えていて

 「結局のところ、これは抗議の歌なんですよ。
 邪悪な力による地球上の事態を、純粋かつシンプルに表現しています。
 この歌詞は、象牙の取り引きに対する抗議であると解釈できます。」


まともな人も生息しているようでヨカタemoji (てかフツー



ちなみに、同調査による "作詞家ワースト10"

 マイリー・サイラス
 ピットブル
 ロビン・シック
 Will.i.am
 スティング
 テイラー・スウィフト
 ロビー・ウィリアムス
 サイモン・ル・ボン
 ノエル・ギャラガー
 チャド・クローガー


これに関しては わしの意見はござりません。
(マイコー以外の洋楽の歌詞知らにゃい


≪免責≫ 今回、冗談半分とはいえ行き過ぎた表現があったことをお詫び申し上げます


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6508] [6506] [6507] [6505] [6504] [6503] [6502] [6501] [6500] [6499] [6498]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]