忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の(霊の?) ニコ動のナマ番組より
マイケルの部分のみをスクリプト化。


7/20(日) 朝6:15~7:30頃
【ニコニコ23時間テレビ】@ニコニコ生放送
 降霊相談 『イタコとしゃべろう! ~生で降ろして~』

 ▼S.ジョブス,マイケル・ジャクソン,尾崎豊らを降霊し、現代人の悩みをぶつける
  出演者: 松崎初音・ドグマ風見・百花繚乱
  霊能者: 狩磨(カルマ)



ある女性が、パフォーマンスの道で食べていきたいなと思っているものの、あまり結果が得られない状態です。もしマイケルさんに道しるべを戴けたら。
挫折しそうになった時とか、こうしたら良いんじゃないかというアドバイスはありますか?


 マイケルさんが仰るのは、まず 人と比べては駄目だという事。
 そして自分の中にしか自分の輝く原石というのは埋まっていないという事。
 それから、自分をもっと知るという事ですよね。他の人・周りを知るというよりも、まず自分を知るという事・自分を好きになるという事。もっともっと可能性がある、そしてどんな人も可能性を持っているってマイケルは仰います。
 それが、人間というのは何を基準にして成功と捉えるのかというのは皆違うと思うんですが、マイケル自体は、"君だって既に成功している" っていう そういう捉え方をされていますよ。

「考え方がプラス思考だね」
「私たちも為になる」
「ねー」
「人と比べないこと」



マイケルさんも新人時代がもちろんあったわけじゃないですか。
舞台に上がる時って緊張される事ってやっぱあったんですか?


 マイケルさんっていうのは、ものすごく緊張症だったんです。
 僕はね、人前に出るのがとっても苦手で、人の前でしゃべれるような人間ではないって仰ってます。
 そして彼の世界観っていうのは、ものすごくネバーランドなんです本当に。世界観っていうか考え方が。なので現実の世界というのはものすごく厳しかったそうです。自分のいる世界はここではないと感じていたそうですね。
 なので、舞台に上がる時っていうのは演じ切るというか、全く違う自分で演じるという事をしていたようです。


二重人格のようなカタチで演られてたという事ですかね。

 だから僕は誰よりも緊張するし、人前に出られるような人間ではないってそういう風に仰ってますね。



世界的なスターともなると、プライベートな時間がどんどん無くなっていくと思うんですよね。
休日があったらどのように過ごされていたのですか?


 マイケルはものすごく孤独を愛するかただったんですね。
 なのでね、夢を見るじゃないですけど、独りボーッとするじゃないですけどね、独りジッと何か自分の内面に浸るという時間が、ものすごい自分の中では幸せな時間だったそうですね。
 それを大切にしていたようです。



マイケル・ジャクソンさんっていうとやっぱパフォーマンスで有名なので
特にムーンウォークっていうのはすごく世界でも有名なんですけど、ムーンウォークをするコツみたいなのとかってありますかね? 上手く出来る…


 "人間の体の感覚っていうのをイメージで超越する" って仰ってますね。
 なので、人間の体を使ってるという感覚ではないそうです。
 あの、なんですかね。アメーバじゃないですけど自分の体がイメージによって こう、変わるっていうかね、あの…何てお伝えしたら良いんですかね、そんな感じで仰ってますね。

「アメーバ…」
「自分が自分じゃないような」

 ロボットみたいな感じではないです。
 自分のこのイメージによって、体が自然となめらかに動いてくるようなね。

「スポーツとかもイメージは大事ですからねー」
「イメージトレーニングとかありますもんね」
「他の生物になり切るみたいな形なんですかね、アメーバって」
「人間の関節の概念を無くす・自分の頭もそして体も柔らかくして… なんか出来そうな気が」
「でもたしかに」
「クニャンクニャンに踊る人いますもんねー」



自分の曲の中で好きな歌とか。
いろんな有名な楽曲がありますけど、これが本当にぼく一番好きだっていうのはありますでしょうか?


 なんかこう ジョン・レノンさんみたいなね、しとやかな音楽。そんな派手な音楽ではないですよ、そういうのが好きみたいですね。
 しっとりと心に染み込むような、そういう音楽が好きなようですね。


ご自身の中の楽曲ではどれが好きって具体的にありますかね?

 うーん、やっぱりアレですよね。
 なんていうんですか、こうモンスターみたいな恰好する音楽ってなんていうんですかね。ちょっと題名が…


スリラーですか?

 スリラーですか。
 アレがね、あの、イイみたいですね。

「ちょっとね、ド忘れ、本人も」 ←
「イメージで(コンタクトが)来てるからね、タイトルで言ってもらえたらみたいな」 ← フォローw
「こういう動きでイメージで来たんでしょうね」 ←フォロー2
「まぁ他にも "Smooth Criminal" とか "BAD" とか色々ありますけども、"Thriller"。」 ←
「まぁ世界的に有名ですからね」 ← ← ←



ちなみにお悩みメールでは、緊張してアガっちゃうという話もあるわけですが
マイケル流・緊張のほぐし方みたいなのってあったりするんでしょうか? 緊張しいって話もありましたので。


 "夢の中にもぐる事だ" と仰ります。
 そして、目の前の現実っていうのを現実と捉えないかただったみたいです。
 僕はいつでも自分を演じ切っていたよって。
 目の前の今の自分っていうのは自分だけで生きてると思わなかったそうです。自分の中にはたくさんの自分がいて そのかたが何か演じているような、そういう概念を持っていたそうです。とても強く感じていたそうですよ。

「俯瞰で自分で自分を見てるみたいな感じなんですかね」
「カボチャだと思えとかありますよね」
「目の前から現実逃避ってコメントありますけど、現実から一応こう精神だけでも逃げといてパフォーマンスしっかりするみたいなね」



ニコ動に寄せられた
生コメントから。


才能がない人はどうすべきですか?

 それは洗脳ですわ。マイケルさんは、"才能のない子はいない" と仰ってます。
 そういうコメントはとても胸が痛むそうですね。なぜ君がそういう風になってしまったのか。
 これは男のかたですか?

わかんないです。コメントちょっと性別が…

では、才能は皆さんにあると。

 もちろん、ハイ。
 そこのところはものすごい掲げていらっしゃいますね。

「マイケルさんにそう言って戴けると、我々もね、やっぱり元気出ますね」



日本に何度もお越し戴けたことがあると思うんですけど、日本の好きな所ってあったりしますか?

 日本人のかたっていうのは、気持ちっていうのが穏やかだそうなんですよ。
 何かエネルギーっていうのか、風潮をすごく感じるかただったみたいで、日本っていうのはすごく気持ちが穏やかになるっていうかね、そういう国であるって仰ってます。
 だから好きだったみたいですよ。

「穏やかって言われるのは嬉しいですね」



よくパフォーマンスで "パオ!" っていうのを仰られるみたいですけど、あれは何を表現されているのですか?

 ピーターパンのようなね、自分の中にいる演じているパーツみたいな感じですよね。
 マイケル・ジャクソンさんっていうのは、彼の世界観が本当に遊園地を超えているんですよ。
 この世の世界の、たとえば遊園地があって子供さんがいて動物がいてっていう世界をはるかに超えていて、本当にネバーランドみたいになっているんですけど、その中のピエロみたいな、何かおもしろい事を面白おかしくするという そういうイメージなんです。

「そういう感じで」
「自分で自分を盛り上げるみたいな事もあるんじゃないんですか、やっぱ。 その "もう1人のマイケル・ジャクソンになる" みたいな部分なんじゃないですか」
「なるほどね」
「ピーターパンのような、遊園地のようなイメージで演られてるという事ですね」
「たしかに楽しくて声上げちゃいますからね」
「まぁそうですね」



いちばん好きな英語はありますか?

 "LOVE" ですね。

「おお!早い!」
「LOVE!」 「LOVE!」 「愛!」

これは何故でしょうか?

 やはりマイケルさんというのは、ものすごい "愛の生き物" だったんですよね。
 ゆえに、動物が哀しい思いをするとか 子供たちが哀しい思いをするというのを、如実に感じていたかたなんです。
 自分もやはり傷ついていた事もあられると思うんですけど、ものすごい敏感なかただったんですよね。
 なので、愛で生きるっていうのはものすごく掲げていて、それがなにか伝わらなかったっていうか伝えきらなかったっていう所も小瑕に残ってるみたいですけどね。

「わかりました」
「そういうイメージありますね」
「いいお話をありがとうございました」




デジカメのムービーでも録ってたけど、
好きな曲のくだりで 「ないないないない!」 って思わず爆笑(≧∇≦) ←ボツ
"パオ!" の解説もコレ、別のことの解説だったら良かったんだがぬ

この2つがなければナ‥‥ ┐(´~`)┌


でも、心配してた ヘンないぢりでは全く無かったし
ネタとしては面白かったかな。
左手にデジカメ・右手でサウンドレコーダーやスクリーンショット等を扱ってなきゃ
コメント参加したかったw


もー時間ないんで見直さないまま正午投稿にセッティングぽちemoji



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6473] [6472] [6471] [6470] [6469] [6468] [6467] [6464] [6466] [6465] [6463]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]