忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この泣き方って なんかどっかで‥‥
と思ったらば
高1の時の ある教師だわ

すごい巨体で
目の表情がぜんぜん見えないぐらいの ぶ厚いメガネのアラフォー男性教諭 K


入学の緊張がほぐれてきた頃
「な~~んか奇妙だなこの教師?」 と 皆ウッスラ気づき始めのの
具体的に何がどうだったかは忘れたけど、たしか
授業中トートツに1人で感情的になって 生徒一同ポッカーーンみたいな事が頻発し始めて

そのうち誰かが部活のOBから訊いたという話がイッキに広まった
この4月からの復職だとかで、それまでしばらくある施設に入院していたと

それが本当だろうがフツーに授業をしてくれれば何の問題もないんだけど
次第にそうも行かなくなってきて
というのも
授業中、からかってヒステリックを起こさせるという "お遊び" が横行
これを 「Kを爆発させる」 と呼んでいた (ワルイなーemoji

1学期の終わりごろ、
うちのクラスで ついに大爆発が起き
あの 『ののちゃん県議』(←自称emoji) のような泣き方をして
からかった子たちも さすがにドン引き
K教諭は大声で泣きわめきちらかし、そこらを蹴ったりなんだりした末 教室を出て行った

「ついに Kが狂った」 と笑う子も、どっか顔が引きつり
「期末もうすぐなのに どーなるのemoji
「謝りに行ったほうがいいでしょさすがにこれ」 と言う子もいたけど
たしかそのままだったと思う


で 翌日、さらなる事件が。


いつものように ちんたら登校すると
うちの教室前の廊下にはクラスの人間たちプラスアルファが溢れていた。
「あれ? どうしたの? なんで入らないの?」
みたく訊くと、数人がなんともいえない表情をしながら教えてくれた。


朝イチで うちの教室のど真ん中に、謎のうんこが。


えーーーーーーーーーーーーーemojiemojiemoji

‥‥‥まさか
それって、それって、アイツが昨日の仕返しでemojiemoji


「いや わかんない。 タローかもしれないし」


タローというのは、学校内で飼っていた わんこの事。
基本的に校内で放し飼い。 (いま思うと不思議emoji@'80年代の都心

しかし タローはとてもかしこい柴犬で、粗相もトラブルもいっさい聞いたことがない。


でも もうみんな、これはタローのしわざだというタテマエにした。
彼のせいなんかじゃない事は もちろん誰しもわかっていたけども。
(その後みんなタローにすごい優しくなった事は言うまでもない)

この件に関しては その後も、「Kでしょ絶対emoji」 などと息巻く者もいなかった。


ブツは結局、前日 Kを揶揄った男子たちが黙々と片づけたようだった。


そして その日以降
K教諭の姿を見かけることは 二度と無かった。


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6419] [6418] [6417] [6416] [6415] [6414] [6413] [6412] [6411] [6410] [6409]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]