忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そういや シナモンロールって作ってみたい気がする いや作りたい」

発作的にそう思ったのは
シナモンの小瓶と目が合ったから @スーパー


シナモンだけのソロver.と
シュガーとのコラボver.とがあったけど
ハンバーグだのビーフシチューだのに使えると思うし
やっぱツブシが利く方が良いぬemoji

つー事で ソロver.を連れ帰りのの



ちなみにわが家は洋風スパイスに無頓着な家風ゆえ
お互い初デビューemoji(照


と思いきや


中栓シールを剥がした際、なにげに くんかくんか嗅いだらば
ごっつ嗅ぎおぼえのあるニホヒemoji

 「うぅ~~~ コレはemoji え~~と なんだっけ‥‥」


しばし頭を抱え、匂いの記憶を片っぱしから掘りまくって判明

そーそーそーそー
アレだアレ
胃散だ胃散emoji
モロだモロ


調べたらば、やっぱり
 シナモン = 桂皮 = 胃散の主成分


うわ~~
シナモンロール作る前から知りたくなかったナ~~emoji
も、幼い頃からの常備薬の あのニホヒが鼻についちゃって
コレでお菓子なんか作りたくなくなった~~ emoji

でも家族に宣言しちゃったし、とっとと作って とっとと食わして終了ぢゃい




そんな心情がバレたのか
生地作りからしてトラブル続きで 成形が不可能となった
つまり くるくるロール出来ない状況に‥‥




ロール出来ないんだったら 一枚板の状態で焼きゃいいさ~



つーわけで わしの勝ちemoji (?


単なるシナモンパンケーキ (@大味


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6192] [6191] [6190] [6189] [6188] [6185] [6187] [6186] [6184] [6183] [6181]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]