忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春から使用される、平成26年度新刊・高校用英語の教科書
CROWN English Communication II 】 (@三省堂)



現役高校生 kanaさんの情報により (※ご当人の了承を得ております/thanx so muchemoji)、
マイケルの項目11ページにもわたって掲載されている事が判明emoji




正規のLessonではなく、オプション。
授業に組み込むかどうかは教師次第emoji


以下、資料より。
(※教科書に掲載されているページではありません)



ZOOM
emoji



教師向け 『年間カリキュラム(案) より抜粋
(上段右で切れた続きは下段左から)


生徒の仕上がりをみる 『CAN-DOリスト』



さらに具体的な 『観点別評価規準例』

emojiマイケル・ジャクソンのメッセージを正しい英語でまとめることができる。
emojiマイケル・ジャクソンが 「THIS IS IT」 という語句に込めた想いを、本文の内容に即して書くことができる。
emojiマイケル・ジャクソンに対する人々の評価を正しく読み取ることができる。
emojiマイケル・ジャクソンがエンターテイメント界に与えた影響を、適切に読み取ることができる。
emojiマイケル・ジャクソンがポップ音楽の世界にもたらした革新を知る。
emojiマイケル・ジャクソンがエンターテイメント界の人たちにとってどんな存在だったかを知る。


‥‥これ、永年のMJファンでも難題ですよ? (^∇^;


カンタンに書こうと思えば書けるものの。
たとえば1問目の "マイケルのメッセージ" は 「LOVE」 の一言とかw

しかし
3問目の "人々の評価" なんかはワシ、ぜんっぜん判らんわー。
「~なのでは」,「~で然るべき」 的にこねくり回して
そこに恨み節も混ぜ込んだらば 100枚じゃ利かないemoji しかも結論もオチも無しでemojiemojiemoji


"正答例" が、教師用指導書に載ってるはずなんで ごっつ見たいけど
約2万円するのよぬ… (´Д`;


事実のみではない 「想い」 を教材としてまとめるのは、すごい手間ヒマかかるはず。
作成がシンプルで済む適切な題材は、他にもたくさんあったろうに…

ハンパないマイコーファンが混じってるのは明白wwemoji


犯人はダレ (微違





この教科書、パンピーでも買えますemoji


ただし
解禁は、早くても 4月1日以降
生徒さんが最優先って意味かナ… (そりゃそう

三省堂では、直販しません。
各地の教科書販売店で購入できます。
こちらのサイト から 都道府県別の教科書供給会社HPに飛ぶと、
最寄りの販売店の場所をチェキれますemoji

平成26年度新刊
【 CROWN English Communication II @三省堂
 ▼発行者の番号・略称 ‥‥ 15 三省堂
 ▼教科書の記号・番号 ‥‥ コ Ⅱ 306
 ▼635円/216ページ/B5変型判


この教科書に即した教材は、パンピーでも今すぐ通販可能。
マイケルのページがどの程度の反映具合かは知らない~~

【予習と演習】
 ▼2.100円/232ページ/A5判・単色刷
 http://www.gakusan.com/home/info.php?code=0000002725857

【英単語・熟語】
 ▼840円/320ページ/B6変型判・二色刷
 http://www.gakusan.com/home/info.php?code=0000002725857

 
(※このインフォには責任もてないですw


あとは、さっき少し書いたけども
教師用指導書は、6分冊にCD-ROMが付いて 19,950円。
指導用デジタルテキスト教材 (Win版/iPad版) なんてのもあり、25,000円から。(倒

コレらはさすがにパンピーには売らないブツなんでw、インフォはここまで emoji


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6087] [6086] [6085] [6084] [6083] [6082] [6081] [6080] [6079] [6078] [6077]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]