忍者ブログ
* 戯 *
♪ 9割がた クローズしております ♪
 6024 |  6023 |  6022 |  6019 |  6018 |  6010 |  6017 |  6016 |  6015 |  6014 |  6013 |
先日の土曜版より。




あっはっは (^∇^) 
わかるわかるーーemoji さっすが山科センセイ emojiemoji


「オレの周りでは誰も」
「私の周りではみんな」

これってたしかに、かーなーりー恥ずかしい姑息なセリフ


とはいえ
一見ありふれたセリフだし、
何となく使っちゃう時はワシも多分ありますわemojiemoji


その程度ではなく、“意図” を持って使ってる場合って な~んか判りますよぬ?


ひとつは、
山科センセイも描かれたような
主役感/人気者感を ほのか~に匂わせたいケース。

もうひとつは、それプラス
自分のこの言動には大勢のバックが付いているのだ、と言下に相手を威圧的に追い込み
取り込もうというケース。
まー姑息w
(それしきで取り込まれる方もどうかと思うがぬemoji


「自己顕示欲ハンパねー奴」

と 心の中で烙印スタンプぺったんemojiしつつ
ひそかにギャグ視しているのがオトナの対応?
ズルさ?



自分を大きく見せたつもりでも、不自然さでモロバレなのぬemoji



PR
Copyright ©  * 戯 *  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12
15 16 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31