忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の土曜版より。




あっはっは (^∇^) 
わかるわかるーーemoji さっすが山科センセイ emojiemoji


「オレの周りでは誰も」
「私の周りではみんな」

これってたしかに、かーなーりー恥ずかしい姑息なセリフ


とはいえ
一見ありふれたセリフだし、
何となく使っちゃう時はワシも多分ありますわemojiemoji


その程度ではなく、“意図” を持って使ってる場合って な~んか判りますよぬ?


ひとつは、
山科センセイも描かれたような
主役感/人気者感を ほのか~に匂わせたいケース。

もうひとつは、それプラス
自分のこの言動には大勢のバックが付いているのだ、と言下に相手を威圧的に追い込み
取り込もうというケース。
まー姑息w
(それしきで取り込まれる方もどうかと思うがぬemoji


「自己顕示欲ハンパねー奴」

と 心の中で烙印スタンプぺったんemojiしつつ
ひそかにギャグ視しているのがオトナの対応?
ズルさ?



自分を大きく見せたつもりでも、不自然さでモロバレなのぬemoji



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6024] [6023] [6022] [6019] [6018] [6010] [6017] [6016] [6015] [6014] [6013]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]