忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永井一郎さんって 波平以外にもイロイロされてたよナ、って Wikiをチェキって
そーそーそー!
【宇宙戦艦ヤマト】 の佐渡先生や
【ど根性ガエル】 の町田先生もそうだった!(≧∀≦) って。




「教師生活25年」




そのままパーーッと見てってたら
ジャクソン という役名で出演したアニメ作品がemoji


1977年 【女王陛下のプティアンジェ】@朝日系? 知らないなぁ…




思わぬところでマイコー繋がり、なんてなemojiemoji
って 一応どんな作品か調べたら
スコットランドヤード同様の捜査を許された12歳の少女探偵の活躍ストーリーとな。

へー。 (´~`)

= 主な登場人物 トップ5 =
アンジェ(@主役)‥‥ 潘恵子
ジャクソン(@老警部)‥‥ 永井一郎
マイケル(@若刑事)‥‥ 曽我部和行
バーバラ(@祖母)‥‥ 麻生美代子
フランク(@友人)‥‥ 中野聖子


ぷーーーー (吹出@茶


なっっっ なんぢゃこりゃああああemojiemoji

いやいや落ち着けemoji
’77年作品だっつー。
サンタバーバラや フランク・カシオ君もディレオ氏も、とりあえず無関係だからっ。


それら抜きにしても
主役をサポートするコンビの名前が、ジャクソン警部 & マイケル刑事ィ?
すげぃ偶然~~~

このアニメ書いた人、マイコーファンだったり?emoji


って 冗談半分で調べたら
ビンゴでした (倒



この "山本優" 氏は
'73年ごろからタツノコプロ系,藤子不二雄アニメの脚本を多数手がけている方で、
現在はミステリー作品などを書く小説家なのだそう。

『尊敬する人』 に、父上の次に マイケルの名前を…


そーいうわけで
【女王陛下のプティアンジェ】 の役名が意図的なものである事は、確定emoji



ジャクソン警部、どう見ても当時のビル・ブレイ氏… (当時は現役警官)



当時愛用の帽子のカタチといい、もー間違いナッシン


'77年時点でこーいう事を仕込むって、相当も相当。
日本では低迷期と言えるような頃に、考えられないレベル。 (力説



‥‥と、コレで終わりではなく

山本氏、“あの人” の本で 執筆協力したとな (゚д゚ ) emoji



そのため、あの人からの信頼を得たので
 「マイケルのショートフィルムのオマージュを作りたいと思っている」
 「それには優れた編集マンが不可欠だ」


が それは、2010年夏時点での話ゆえ
あの人がらみでの判決が下っている現在では、トーゼンながら…。emoji
個人ベースでなら法的にはセーフでしょうが、プロ動員を目論んでる以上 そうも行かんかぬ。
観てみたかったナ (´∀`)


さらに

自分の著作本は毎回必ず渡している知人に、あの人の本も献呈した
…という事なんだけど
その知人というのが、元SEGAの鈴木裕氏とな。


ギョーカイって狭いのね…



永井一郎さんから よもやのイモヅルemoji
しかも
引っぱっても引っぱってもイモのついたツルがずらずらとww

その気になればまだイモ出そうだったけど
疲れたんでヤメた~~ (´Д`;


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5969] [5968] [5967] [5966] [5965] [5964] [5963] [5962] [5961] [5960] [5959]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]