忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくよく考えると別に要らないんだけど
うすらぼんやり気になる‥‥


12/4(水) 発売
サザエさん音楽大全
 ▼2,625円 /ユニバーサル ミュージック
 ▼74分37秒 /57トラック収録


貴重なサントラ音源,火曜の再放送時の主題歌などあらゆる「サザエさん」音を一堂に集めてCD化!
放送開始時よりの「劇音楽」から数十曲,主題歌をはじめとした「歌モノ」10曲も網羅。
アルバムのアクセントとして、タマの鳴き声やタラちゃんの足音まで収録。
  1. サザエさん /宇野ゆう子
  2. 楽しい磯野家
  3. 明るい磯野家
  4~6. 磯野家の団欒 1~3
  7. 磯野家のおでかけ
  8. タマの鳴き声 1 (ノーマル)
  9. レッツ・ゴー・サザエさん /加藤みどり
 10~14. サブタイトル 1~5
 15. カツオくん (星を見上げて) /高橋和枝
 16~19. スケッチ 1~4
 20. タマの鳴き声 2 (どうして?)
 21. サザエさんのうた /堀江美都子,サニー・シンガーズ,コロムビアゆりかご会
 22~25. エンディング 1~4
 26. あかるいサザエさん /堀江美都子
 27~30. サザエのテーマ 1~4
 31.タマの鳴き声 3 (甘え声)
 32. ウンミィの歌 /古賀ひとみ,ヤング・フレッシュ
 33~37. カツオのテーマ 1~5
 38. タマの鳴き声 4 (戸外から「開けてよー」)
 39. 天気予報 /猪股裕子,ヤング・フレッシュ
 40~41. 波平のテーマ 1~2
 42. タラちゃんの足音
 43~45. タラのテーマ 1~3
 46. タラちゃんの足音
 47. ハッピーデイ・サザエさん /松尾 香 (初CD化)
 48~51. テーマアレンジ A~D
 52. ひまわりみたいなサザエさん /松尾 香 (初CD化)
 53. サザエさん <カラオケ>
 54. 星を見上げて <カラオケ>
 55. レッツ・ゴー・サザエさん <カラオケ>
 56. サザエさん一家 /宇野ゆう子
 57. 予告用BGM


10年ほど前、劇中BGMを模したmidi音源をネットで拾って メールの着メロにしてたけど
アレらの 『正規版』 って事だよナemoji
ちなみに、emojiコレらが ソレら。 (約1分~1分半以下/9~16kB)
 sazae_02.mid / sazae_04.mid / sazae_05.mid / sazae_06.mid



サザエさんって、やっぱ パロりやすいようで
大胆なアレンジされまくりw


表紙だけで読みたくなるー





いちばん大胆なのは、原作。


'70年代までは これらの言葉ってフツーに使われてました
(だからあくまでも “いま見ると” なのですけどね)



さらに

【サザエさん】 連載スタート直前の昭和24年、8ヶ月間だけ週刊朝日で描かれた
伊佐坂さん宅がメインの 【似たもの一家】 より。






「白酒/おとそを飲んじゃったのねー」 的な ライトなノリ‥‥

なんかもう
悪夢を見そうというかemoji


覚醒剤キメてラリるタラちゃん&ワカメちゃん (の前身)



ご存知のかたはご存知のように、
これは完全に時代背景のアレで…
ヒロポンは当時、強壮剤の一種みたくして使われてたそう。

ちょうどこの作品発表と同じ年に政府が副作用を問題視して腰を上げ、
2年後 (昭和26年) に覚せい剤取締法を制定。
が、それまでに既に50万人以上ものヒロポン中毒患者がemoji




なんと 「乗りもの酔い止め」 としても使用されののemoji

ワシ、当時の人間なら
完全にポン中‥‥ emoji


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5720] [5719] [5718] [5717] [5716] [5715] [5713] [5714] [5712] [5711] [5710]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]