忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー~~emoji
もしかして私、今年いちばん怒ってるかも‥‥


時事通信のニュースを、一部要約編集。emoji

北京公演に天安門事件写真=検閲すり抜けた? -中国
時事通信 8月16日(金)17時28分配信

 シルク・ドゥ・ソレイユが8月9日に行なった北京公演の演出で、中国で禁止されている1989年の天安門事件に関する写真の映像が使われていたことが分かった。
 シルク側はすぐに演出からこの映像を取り除き、公演は予定通り続けられているそう。

 マイケルさんの音楽を題材にした公演で、9日は北京での初演。
 "They Don't Care About Us" の曲の最中に、天安門事件の際に戦車に立ち向かう男性の写真が舞台の複数のスクリーンに約4秒間映し出された。
 居合わせた人によると、映像が流れた際、約1万5千人の観客の 「息を飲むのが聞こえた」 という。

 シルク・ドゥ・ソレイユ側は中国文化省から事前にすべての公演内容について承認を得ており、検閲をすり抜けた理由は不明。


問題のシーンは、これですよね。



私はけっきょく 【IMMORTAL】 を観に行かなかったので推測だけど
"TDCAU" のBGMでそのシーンが映ったという事は、
プリズンver." のショートフィルム (の一部?) が まんま流されたんですよね。

ならば 0:29~0:32あたりがソレで、ちなみに 「写真」 ではなく 「動画」 。



このニュースを読んで いちばん最初に思ったのは、
 「じゃあ プリズンver.って、中国ではずっと放映禁止扱いなのかemoji


そして、 ん? って。


シルクは、どうして “削除” なんかしたんだろう‥‥
契約を締結済みである以上、「検閲を受けて承認を得た」 と突っぱねる事は可能なはず。
中国でソレを流す事にはとても重大な意義があったのに、なぜ粘らない?
シルクとしての、中国での今後の市場をハカリにかけて?


「マイケルのトリビュートemoji」 とか言っときながら、
「永遠に消えることのないマイケルのスピリットが刻まれているemoji」 とか言っときながら、
マイケルの血を吐くようなメッセージ作品を削るのね‥‥


その程度ですか。 なるほど、やっぱり。

悲しいわ、私しゃ。(´;ω;`)


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5582] [5581] [5580] [5579] [5578] [5577] [5576] [5575] [5574] [5573] [5572]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]