忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、今日発売の週刊誌。
本人ネタではないけども。

6/27(木)~ 発売中
【週刊文春】 7月4日号 380円
 P.22 日本各地の街中で突然人々が踊り出した! - マイケル・ジャクソン4周忌




で‥‥

ゆうべの
【ザ・プライムショー】@WOWOWプライム

番組全般にわたる特集&ショートフィルムOA中心と思いきや
尺は半分の約24分&トーク中心という 予想外の構成ですた。

トーク全部書き起こすのは、体調崩してるのもあってムリ~~


しかしながら、引っかかる事がちょいちょいあったので
ソレだけは書き出しておくべな。
スルーしてると伝言ゲーム式に定説化されてっちゃうので‥‥ラスト項目の件みたく。



≪その1≫

MTVに当時、「"Billie Jean" をかけないと自社曲を引き上げる」 と言って
イエトニコフCBSソニー社長が圧力をかけたという話‥‥

ソレとは無関係にOAする流れになっていた、とMTV側が否定したはず。
たしかクインシーも。

圧力かけたってのは ヤった本人が言うんで事実だろうけどもw、
そんな事せずとも作品の素晴らしさで結局OAされたという事~



≪その2≫

圧力のお蔭でMTVでプリンス等 黒人アーティストがOAされるようになったと仰せだったけど、
それ以前にもティナ・ターナーやドナ・サマー等 OAされた事ありましたよ~~
もちろん、大きく門戸を開いたのはマイケルの "Billie Jean" だというのは言わずもがなemoji



≪その3≫

マイケルのイヤモニの件で態度を評価し
「“僕はまだわかんないんだ”という謙虚なところ」が素晴らしい的に仰ってましたが…

私はアレ、そんなもんじゃないと思うけど~~
途方もなくイラついてるようにしか見えないんだけど~~
「ちょwwwwwwwemoji 無理emojiemojiemojiemoji」 レベルに。
見てて あ~~ヤバいemojiレベルに。

あそこまでイラついたら少しぐらい噴出するもんなのに
息を吸って押し殺し、自分をコントロールして冷静にさせた瞬間が・
あれこそがスゴイと思うところであり。(私見



≪その4≫

 「PVって言い方を変えようと言ったのはマイケルで
 ショートフィルムって言い方にしようぜって提唱した」
って‥‥
まるで世のミュージックビデオ全般を指しているかのように聞こえたemoji

そうではなく
マイケルは自分の作品に誇りを持って 他者のビデオと一線を画したのであって、
それも "提唱" ではなく "宣言"
"Black Or White" 公開前、このビデオを 「ショートフィルム」の呼称で取り扱うよう
あらかじめ業界にお達しを下したのが始まり。
「そう皆で呼ぼうよ」 なんてんじゃなく、「呼ぶように」。(びしっ☆



≪その5≫

極めつけは、もう書きたくもない
 「ゼロなんとか」。

英語ネイティブがガン首そろえて 何なんでしょう~ いつまでも~
てか 英語できるできないの問題ぢゃねーよぬ
公式名称をねじまげて広める意図が わっかんねemoji
あーもー激しく疲れる… (´Д`;

グーでぶたないとわかんないのかなー
それとも踏んづけたほうがいいのかなー



PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5464] [5463] [5462] [5461] [5460] [5459] [5458] [5457] [5456] [5455] [5453]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]