忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週土曜の6番組@ミュージック・エア、そろそろ予約しとくか~って
ゆうべEPGをいぢってたらば、
その晩の 【SONG TO SOUL ~永遠の一曲】@BS-TBS という1時間番組で
今回のピックアップは 『ハートブレイクホテル』

うおぉッ なにィ~~~

と 一瞬思いかけて 「いや アッチの方のことだよナ」、って。
番組サイトをみたら やっぱそうだった…

私にとっちゃー コッチでしかないんだけど



ハートブレイクホテルだけで1時間語り合うって、おもしろそうw
やれるよぬ
音源のテクニカルな部分を、LIVEでのピッチ変化も含めて語るファンもいれば、
ステージパフォを熱く語るファンもいれば、
私のように タイトルにワーワー苦言たれるファンもいるし。 (1時間じゃ足りんナwww

そう、タイトル。

昔っから 事ある毎に口角アワ飛ばしてきたので 一部の御仁は 「あ~またかw」 でしょうが、
"This Place Hotel" なんて曲はこの世に存在しませんので~~


リリースから4年も経ってからSONYが一方的に改題 (上段は発売当時の海外盤)
日本では邦題 "ハートブレイク・ホテル" のまま改題せずじまい (右下は'88企画盤)
※改題に対し、マイケルは激怒 (あたりまえ



ファン差別はしない (ようにしてる) けど
逆に、新しいファンよりも むしろ古くからのファンに対して厳しくなる事項はいくつかあり、
その密かな 『マイMJフィルター』 の1つが、コレ。
"This Place Hotel" なんて言っちゃったり書いちゃったりした日には、
その人が濃ゆいファンを自称してればしてるほど 『残念 ~ アウト』 のレッテルが。

たかが1ファンからそんなん貼られたってカユくもないでしょーがw


でも、そこまで厳しい目で見ちゃうフィルターって、たぶん他に2,3コあるかどうか。
あと何があったっけ?


あー アレだ… "ゼロ・グラヴィティー"。


こっちの方が査定が厳しいかも。
マイケルが亡くなってからだもん、そんなワードが湧いて出てきたのって。
それまで だっれっもっ そんなん言ってなかったのに。 (そんなん存在しないのでトーゼン

だから、亡くなって以降 ファンになった人は仕方ないかもだけど
それ以前にファンだった人間がソレを言うのは絶対ありえん。
てか アウト。 (即決

だって言ってなかったはずじゃん。
きもちわりー。 (トリハダ


怒りすぎて眩暈がしてきた


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5389] [5388] [5387] [5386] [5385] [5384] [5383] [5382] [5379] [5381] [5380]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]