忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日10/25(木)の朝日新聞夕刊に、2つのマイケル関連ネタが載ってたので
れっつらスキャン&保存


まずは、ファッションニュースページに
おぢ展&おぢインタ。



読んでていくつか思い出した

板&靴の展示が "さかさま" で吊るされてた事とか…



「キモチワルイから天地をひっくりかえしてくれ」、って
よっぽど言おうかと思ったけど
靴を引っかけた形で展示する都合上 やむを得なかったのねー (いま気づいたw





これの解説文では、ちゃんと 『アンチグラビティ』 って表記にしてあったんで
よっしゃよっしゃ♪ って。

なーのーにー
同じ会場内に掲示されてたY氏による解説パネルでは 『ゼログラビティ』 と… orz


もしや、日本でこのトンチンカンな呼び名が定着した大元って… (大汗


ネイティヴ級の英語力ある方がどうして…
白痴級の英語力の私ですら解る事なのに…

アンチ・グラヴィティ = 反重力 = 重力に逆らう (ex.傾斜しても倒れず戻る等)
ゼロ・グラヴィティ = 無重力 = 接地面はなく宙にフワフワ浮く (ex.宇宙空間)

ぜんっぜん違うんですが。
ぜんっっっぜん。 (飛沫@唾


<マイケルのゼログラったらコレだけでしょー>




この件でいったい何千万回ココで怒ってるんだか… orz


どっちでもいーじゃん・こまけーな的に思われるかもだけど
マイケル達が名づけた名称を歪めようっつー話なのだから、
1ファンとしては やっぱ黙ってらんねーのさ~

公式文書で "アンチG" と書かれてあるものを
どうしてわざわざ別の意味である "ゼロG" と言い換えたのか、
そう呼ぶ方にはぜひ説明して戴きたく存じますわ。 よろしくお願いします。(ぺこり



プチ脱線でスペース取ったな (´∀`;
2つに分けるかー



あっ! おぢ展といえば

昨日25日から、18時以降の来場者から抽選
"ラインストーン粒" & "ブッシュ氏特製ポストカード" の2つが当たる企画スタート。

そのラインストーンは、おぢがアトリエから持ってきたもので
マイケルの衣装に実際に使ったとの同じものだそう。 (なくなり次第終了




ガサツにポケットから掴みだしたシーンで動画とめて数えたらば、14粒アリww
(まだポケットに残ってそうではあるがぬ)

1日1粒の当選だったら、再来週そんぐらいの時刻に行く日があるんで
残量的に間に合うんだがぬー

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5019] [5018] [5017] [5016] [5015] [5014] [5013] [5012] [5011] [5010] [5009]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]