忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーするに食わなきゃ痩せるわけだが。
特に、間食の多い人は間食をやめるだけでテキメンのはず。

これ↑は、後年の自分に言い聞かせとりますw

レコーディングDietの岡田氏も、実験ちゃん気質と思われ。
「お?お? じゃあこれなら?」
つって、オモシロがって取り組んでいたのだろう。多分。
「我慢しなきゃ」ではなく、「どこまで我慢できるかナ♪」という
自分を俯瞰で眺めてる感じ。
まさしく実験。

だから、2度目は通用せんかもしんない。 2度目は もはや実験ではないのだから。
“トレース作業”って 大っキライ。
学校のテストでも、いくら時間が余っても絶対に見直さんかった。(胸張
「ワタシに2度目は無い」
ってのも、Diet中の心の支えっつーか 圧っつーか。
幸い、途中でくじけそうになる事は無かったけども。



ワタシのDietバナはmixiに詳しいけど、そこに書いてなかった話をしませう。
書かなアカンと思ってたのに、ずるずる失念…;


ワタシの場合、わりと苦に感じることなくコンスタントに痩せてったんで
それは良かったけど、あまりに順調だったもんで その勢いが衰えることを恐れ
途中で調子こいた。
昼食メニューをコンニャク&きのこ中心に据えたのだ。

そうして1ヶ月ほど経った頃かな…

シャンプー時、髪がけっこう抜けることに気づいた。
そんな時もあるのだろうと最初は思ったが、その後もシャンプーの度に…。
「もしかして?」
と思う間もなく、朝、寝起きの枕近辺に散らばる毛髪。
数本程度ならフツーだけど、これは10数本はあるだろう。
寝てる間に何かに引っかけたか?と思ったが、シャンプー時のことを思い出した。

その頃はパーマヘアだったので、見た目では自分でも全く気づかなかった。
しかし、改めて髪を指で後ろに束ねてみると…

ええ?!
こんな小さなマルに全ての髪が収まっちまうのッ?!

いつのまに… orz


あっわってってっ コンニャク昼食を廃止し、豆腐に切り換えた。
髪はタンパク質ゆえ。

そのころストパーかけたかったけど、1年延期した。
けど、1年経ってもまだいくらか少ないよナ~; という感じだった。
さらに1年ちょい経って、ようやくかなり回復した(と思う)。


【結論】: いくらハードなDietでも、タンパク質まで削っちゃアカンっ!!(握拳


けど、晩メシ(のおかず)はフツーに食ってたんよ。
なのに昼メシのたんぱく質を削っただけで…

ビミョー。
こえー。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]