忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ8人分のグラタンを作った時
思うような焼き目がなかなか付かず イラッとな
そう
ただ焼き目さえ付けばいいだけなのに
表面のフチらへんがどんどんカピカピに…(乾

 「アレ、欲しいよね?」 。

その時おかんと切実に語らった "調理用バーナー" について
初めて調べてみた


価格はチャッカマンにうっすら毛の生えた程度だろうと思いきや けっこうな剛毛
つっても4~7千円なので買えないわけじゃないけども
使用頻度を考えると ちょこっと逡巡
だったら他に購入を優先すべき調理器具あんじゃね的で

あーでもでも (迷

なんだ買ってやるよとか言われたけども
わかってねーなー
そーゆー問題じゃねーんだわ
おまぃは黙っとれ (ヒドイw



カセットボンベ取付タイプと ライターガス注入タイプとがあり、
後者のほうがスタイリッシュではあるものの
誰かにアピりながら料理するわけではないので別にどっちでもヨロシw

 



あちこちのレビュー見てたらば
 「焼き目つけるだけだしどれも同じだろうと最安の千円台のを買ったら
 時おりガメラみたいに火を吹くんで怖くて買い直した」‥‥

うわー ソレ怖ぇー


…と思ったけども
なんでだか判った

たぶん(絶対) ソレ、木炭用。


同じイワタニ製品で見た目ほぼ同じだけど、価格は倍ちがう。
左:調理用/右:木炭用


つってもコレ使って調理してる人も多いみたいだけど
さっきのレビュワーみたく 「焼き目がつけば良いだけだから」。

けどウチらの場合はヘタレゆえ必要以上の炎はやっぱ怖いんで、木炭用は却下。



使用頻度ねぇ‥‥
上げようと思えば上げれるけども‥‥




ただでさえ暑いのに炎の画像ばっか見てたら もぉ

ここはひとつ
踊り子さんに脱いでもらおう


ぬーげ ぬーげ

 
ヤンヤ


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4788] [4787] [4786] [4785] [4784] [4783] [4782] [4781] [4780] [4779] [4778]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]