忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう土曜の朝、テレ朝で
【東MAX&高橋ひとみ&綾戸智恵が行く! 伝説!絶品スターめし in浅草・銀座・NY】
という小1時間番組をやるのが判り
 「マイケルが何回か行ってたNYの日本食レストランとか紹介されるといいナ
てな超希望的観測で、ぽちっと予録
どうせ空振り三振だろうから早送りでチェキったらソッコー削除のつもりで。
その証拠に5倍録画なんかで設定。

なんたるあんぽんたん‥‥ orz

想定外の "銀座" で、マイコーネタ登場っ
『めし』 とは何ら無関係のオモチャ屋・博品館。(番組名に偽りアリ


ナレーション:
 「銀座でオモチャといえば… そう、博品館。
 世界のスターたちが来日した際に訪れることでも知られ、あの大スターも来たんだそうです」





伊藤社長みずからお出まし。
(もしや当時の現場を知るスタッフがもう他にいないのかも)


東MAX:
 「いろんなスターがオモチャを買いに来たりとかすると思うんですけど、どなたが…?」

伊藤社長:
 「キング・オブ・ポップの、マイケル・ジャクソンさん。」

東MAX:
 「マイケル・ジャクソンが



ナレーション:
 「日本をはじめ 世界中を熱狂させたマイケル・ジャクソン。
 日本のオモチャにかなり興味津々だったとか…」




というわけで、実際に買い物をした売り場へ。


伊藤社長:
 「買っていった物っていうのは、もう何ぶんかなり前なので、もう今は売っていない商品の方が多いんですけども。
 小さいハイハイ人形ですとか、ゾンビの人形とか。
 恐らくアメリカでなかなか買い物に行けないから。純粋にお子さんが楽しむような物を」


東MAX:
 「当時の写真とかありますか?」

で、出して下さったのがこのパネル。



ひとみさん:
 「あーーー

東MAX:
 「すごぉい

ひとみさん:
 「あっ 若いっっ あっ」



伊藤社長:
 「これは一度目の来日の時に撮った写真で、そのあとにその翌年いらっしゃった時にサインを戴いたという…」

ひとみさん:
 「へぇえ~~~」

東MAX:
 「すごいねコレぇ」

 
≪ズームアップで下からなめてたのを極力違和感がないよう合成せり (激疲≫


そういうわけで、この写真自体は'87年9月23日(たぶん)に撮ったものだけど
サインは'88年12月13日に書き入れたもの。

2年前オープンした新千歳空港国際線ターミナルの支店に展示されたプレートには
 『この写真は1988年12月13日にお立ち寄り頂いた時の様子です。』
とあるけども、
ソレは まちがい

 
フツーそう思っちゃうよねぃ、新千歳のスタッフさん。(@肩
(ある程度の)ファンならすぐ 「おかしい」 と気づくがぬ



東MAX:
 「マイケルとかがお店に来るってなると、直接連絡あるわけではないですよね?」

伊藤社長:
 「事前に、たとえばコンサートのスタッフの方なんかから連絡を戴いて、パニックになるので閉店後に貸し切られて。」




伊藤社長:
 「当時と変わらずここにけん玉があって。 で、 "コレは何か?" っていう風に通訳さんを通して訊かれた時に 僕、ヤッてみせたんですよ」



ひとみさん:
 「へぇ~~」

東MAX:
 「ちょっとヤッてもらっていいですかw」


そら言われるわなww


しかしそこは、さすがオモチャ屋の社長さん。
一発で 『けん』 に玉が入り、一同ヤンヤの喝采


伊藤社長:
 「当時もウマく入ったんですよ。
 で、拍手をして下さって‥‥
 (マイケルへ) 拍手をした日本人は多いけども
 マイケルに拍手をしてもらった日本人ってのは少ないんじゃないかと」



ドヤる社長ww


伊藤社長:
 「非常に感動した憶えがあります、ハイ」

東MAX:
 「すげー自慢ですねえ ソレねー」




ところであの写真、
また新千歳に戻しちゃうのかなあ‥‥

写真の存在は知ってたけどガッツリ見れたの初めてだったー
肉眼で見たい~~
せめて再OAして~~
今度は5倍なんかじゃなくて標準で録るから~~

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4748] [4747] [4746] [4745] [4744] [4743] [4742] [4741] [4740] [4739] [4738]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]