忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ピンポンパン』は、わりと観たかな。
『おかあさんといっしょ』は、たまに。
『ポンキッキ』は、全くと言っていいほど観ていない。
カータン派としてガチャ●ン&ムッ●に対抗心燃やしてたらしいw
後年、ヤマト派としてガンダムをビタ一文観なかったのと一緒www
義理堅いのらよワシ♪(´∀`)


そんなんはどーでもヨロシ。


ある日、TVをつけながら書き物をしていた。
友人への手紙だったのだが、内容は深刻で集中力を要するもの。
やがて佳境に入ると、TV出演者の騒ぎ声やBGMが耳障りに。
消せば良いのだが、それだと淋しいw

そこで、いちばん雑音が少ないと思しきNHK教育にロックオン☆
ヤッてたのは幼児向け番組。
「あ~~これもうるさいかな?」
チャンネルを変えるか否かを見定めるべく、しばしTVを凝視。

スタジオに、3~4歳児と思しき子たちが十数人。
両手を広げて持てるぐらいのカラフルな大型サイコロを
皆それぞれが転がして遊んでいた。
ガンガラガーン☆と派手な音がするので、軽量のブリキ製らし。

事情が呑み込めて、「しょーもな」とリモコンを手に取り
チャンネルを変えようとしたその瞬間。

1人の男の子がその短い手で持ち上げて放った大型サイコロが
なんとしたことか前方ではなく頭上に舞った。
結果、その子の脳天に派手な音を立てて着地。
思わず「あ―――!!」言うてもた;
お兄さんもお姉さんも、他の子たちの世話焼きで気づいてない;
いやもうゼッタイ泣いてまうわコレ;;;

‥‥と思いきや

その男の子、ボーゼンと立ち尽くしたまんま。
5秒経っても10秒経っても固まっとる。


も、リモコン持ったままゲラゲラ笑い転げのの (≧∇≦。)


完璧ツボ入ったんで、深刻モードに戻れず
書き物は中断せざるを得なくなった。


いや~~幼児向け番組って あなどれねーわ。(微違?
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]