忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべの 完コピ!! 名曲ダンスNo.1決定戦@日テレ
あらかじめ選曲が20アーティストの40曲に決められていて、
唯一のMJ曲 "Smooth Criminal" は 番宣とか観ても どうもやらなさげだったもんで、投げやりなTV観賞w

そしたら、審査員の1人・須藤元気さん率いるWorld Orderによるゲストパフォーマンスタイムで、
彼らの持ち歌メドレーの真ん中に "Smooth Criminal" を挿し込んでくれた


≪須藤氏(右)たちのムーンウォーク≫

 
≪歌詞の和訳がごっつキニナルw 殺人事件なのに軽すぎwww≫


短かったけど全く期待してなかったんで嬉しかった



一方、ジャネットの "Rhythm Nation" でパフォった出場チームは2組も。


うち1組のキッズチームは、大半がアレンジで完コピ度は2,3割。
番組名が 【完コピ!】ってぐらいなのに、ソレはマズイのでは~~
しかも、アンソニー・トーマス氏による振付の あの曲って、キレ・止め・キレ・止めの連続でかなり特異なので
子供の筋力ではちょっと無理があるような…。
次に登場した 空手を織り込んだパフォをした子供たちだったら出来ると思うけど。
そう、あの曲って まさに空手の型をキメるのに似た感じだから。
あーそれだからアレンジを7,8割にしたのかな?
って ソレもう完全に選曲ミスで、もったいない


もう1組は、昨年12月のMJトリビュートLIVEにも出演した人のいる がっつり大人のチームなので
そうした動きに関しちゃ申し分なかった。
そしてキッチリ完コピ
終盤にはヌンチャクを用いたアレンジを加えてたけども、なぜか違和感ナッシン。
あ‥‥ 空手な動き+ヌンチャクだからか! (いま書いてて気づいた

 


そしてこのチーム 『影武者』 は、ぶじ決勝へ。
決勝ではもしやマイケルを? と思いきや、フツーにZOOの "Choo Choo TRAIN"。 (フツーってこたないかw
安定感があって、安心して観てられる感が。


決勝の4組とも観終えて 「やっぱ彼らだよナ」 とほぼ確信してたら
他の、アレンジ入れまくりなチームが優勝‥‥。

いやっ、いーんですけどね。
もしこれが 【名曲ダンスNo.1決定戦】 というタイトルの番組だったらば。

けど、【完コピ!!】 って 冠に乗せてるよぬ。
けど、優勝したチームって 半分以上アレンジよぬ。


あの番組ってけっきょく一体なにをしたかったんだろう???



ガガをやった2人組の、小さい方のコがすごい上手かった

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4611] [4610] [4609] [4608] [4607] [4606] [4605] [4604] [4603] [4602] [4601]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]