忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべTVを観てたら、昨日書いた『贔屓』に通ずる話が出た♪
「逆に、そのスポーツにあんま興味ない人の方が
 分け隔てなく素直に評価してたり。」
の部分について。

‥‥と、その時は思った;


パリのマルモッタン美術館でのお話。

超有名画家モネの、ある睡蓮の絵に対して
「上下逆さでは?」と指摘した日本人観光客がいた。
いわく、掲示されてた絵に「違和感を感じた」とな。
その人は美術関係者とかではなく、半導体技術者。

果たして、指摘どおりであった。

言われるまで だ~~れも気づかなかった。
美術館の人間も、それまで何十万・何百万と訪れた人々も。
この絵もすごいナー♪って見てたわけだ。
「モネだから」。

けど誰も、モネの真のすごさが解ってなかったわけで。
それを理解したのは門外漢の一般人www


そーなんだよ。
そーいった事があるんだよ実際に!(握拳


‥‥って、ここに書こうと思ってた。

けど、その話の詳細がもっと判るかな~ってググってたらば
たしかに大まかな話がそのまんま。
しかしその半導体技術者のヒトは、全くの門外漢ではなく
モネの絵の大ファンだったんでした;
なので、「こーいう風に描くかなぁ?」という違和感を持ったのね。

ソレはソレで、ファンとして素晴らしい眼力なんだけど
今回の話の場合はズブの素人でいて欲しかったなーw
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]