忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台所のシンクに、木の枝が立てかけてあった。

 「なんでこんなとこに木の枝があんのー?
 洗い物するんで洗剤かぶるけど いーのー?」

リビングの両親に向かって声を張ったところ、おやぢが半笑いでやってきてソレをどかした。
 「木の枝じゃない。ごぼうだごぼう。」

でしょーな。

 「どっから拾ってきたのよ?」

という悪態なセリフは私にとって定番で、
それに対し 「バカ言え」的な返事で1セットなわけだが

 「そこの横断歩道で。」



はい??? (^∇^;



彼いわく、昼前にチャリを転がしてたところ
横断歩道の安全地帯にごぼうが落ちてるのを見つけたそうで‥‥
たぶん、買い物帰りの人がチャリの後ろorカートから落として気づかなかったんでしょーな。
で、おやぢは渡りながらソレを拾い上げたという。

 「自転車で走りながら拾ったら折れちゃった。まだ半分あそこにあるんじゃねーか?w」
 「ちょっとちょっと冗談じゃないわよ!」

と、おかんが台所に乱入してきた。

 「そんな拾ったごぼうなんか、私使わないからね!」
 「キレイだから大丈夫だ」
 「キレイじゃないでしょ! 落ちてたんだからっ!」
 「大丈夫だ」

おかんはぷんぷん・おやぢはヘラヘラ。


まぁお馴染みの構図だから放置プレイでも良いんだけど、食の問題だからねぇ~~
カワイソーだけど今後のこともあるし、ここは娘がビシッとな☆
何よりもいつまでも平行線でウルセーしw

 「いや大丈夫くないでしょ。 路上でしょう? 昨日まで犬のフンが転がってたとこかもじゃん」
 「何の菌がついた砂ぼこりを浴びてるかも判んないじゃん」
 「スーパーやハチミツ会社すら原産地ごまかして信用ならないのに、路上を信用できるとか意味ワカラン」


おやぢ、粛々と退場。
おかん、粛々と廃棄@ごぼう。



ちなみに、早くに家を出た姉(1人だけO型)は
こういったウチらのやり取りを見るたび その激しさに動揺するそうだけど、
別にぜんぜんケンカじゃないんよぬ。
ディベートはディベート。
それが済めば 「お茶のむー?」 なんて言ったりフツーに和やか。

 「ウチの職場のB型もそうなのよ!
 こっちは気まずい思い引きずってるのに どうリアクションすればいーの?! 私には理解できなーい!」


なんで???

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4318] [4317] [4316] [4315] [4314] [4313] [4312] [4311] [4310] [4309] [4308]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]