忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
[4266]  [4265]  [4264]  [4263]  [4262]  [4261]  [4260]  [4259]  [4258]  [4257]  [4256


とある29歳のアメリカ人が、
 「自分は学校で教えられた時以外に筆記体を使ったことがないけど皆はどうか」
とネット上で意見を募ったところ、
たった1日で世界中から5,000以上ものコメントが。
 
うち、ごく一部を和訳した記事
 
 
これを見ると、アメリカやオセアニアでは 一般的にすたれ傾向?? って驚いたー。
使ってるのは合理志向だったり字に自信がある人ぐらいなのかな…
ヨーロッパでは逆に、「筆記体でしか教わってない」ってのも これまた驚き。
 
キャサ母は以前貼ったコレで解るとおり、カリグラフィーの見本みたく超絶キレイな筆記体

たしかジョー父も意外に華奢でキレイな字だったような‥‥
 
なので、やっぱ近年の傾向なのかな。
アメリカの年輩者の間では
「最近の若いヤツは筆記体もロクに書けやしないんだから嘆かわしい」 ってのが定番のグチだったり?w

 
で、記者さんは
「日本人の書く筆記体はキレイなことが多い」 としてるけど、
それは単に、我流に崩せるほど書き馴れるに至ってないっつーだけでは?
日本語の文字は悪筆な人でも、英語の筆記体となるとオッカナビックリで丁寧にならざるを得ない的に。
 
 
にしても、コメントの
「URLは筆記体だとクレイジーすぎる」 にはウケたww
ラストから2番目のコメントには、オイオイオイってwwww
PR
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]

Designed:【流星群】  Thanks:フリー素材*ヒバナ *  *