忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま発売中の 【BRUTUS】
先週、中吊り広告をみて…



左下をズームイン




『1984 Michael Jackson  Billie Jean Fedora』
『1988 Michael Jackson  Smooth Criminal Fedora』


も、キッチリ書き加えること。(差し戻し


 


発売して1週間、まだ読んでないけど
 「モードとアーカイブ」
 「憧れのアイコンスタイル」
等と謳ってるからには、マイケルのこともちゃんと特集記事に織り込んであるんでしょーね?
えっ? (迫


フェドーラ帽が日本の若者に定着してきたのは、ここ10年ぐらい?
それまでは… 今となっちゃ説明が難しいけどw、なーんか避ける存在の帽子で…
オサレに合わせづらいハード感からか、眼中ナッシンで。

マイケルがフェドーラ帽を採り入れ始めたのは'84年のVICTORYツアーからだっけね?
そんで、普段にも取り入れて。
スーツ以外のどんな服でも(トレーナーとかでも)ガンガンかぶるという使い方は、
やっぱマイコーが最初では。


で、ルーズソックス
日本の女子高生間で大ブレイクしたのは'90年代?

マイケルは、'81年のTRIUMPHツアーの時には既に履いてましたナ。




そして、まさかのマスク

ここ2年ほどインフルエンザの大流行で、特にこないだの冬は誰もがマスク使いに。
そんな中、『だてマスク』の流行もメディアに取り沙汰されのの。
風邪でもインフル避けでも花粉症でもないのに、マスクをする人々。
コミュニケーション遮断ツールとして。(女子はメイク手抜きツールとしてw)
まさにマイコー使い。

マイケルが公の場で始めて使ったのは、'86年かな?


流行を10年~25年も先取りまくり


なので
私はひそかに 「やがて腕章がクる」 と踏んどります

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4055] [4054] [4053] [4052] [4051] [4050] [4049] [4048] [4047] [4046] [4045]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]