忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週土曜のTVは、【志村どうぶつえん】@日テレ
『マイケルみたいなネコ』


≪タカ氏も真似てるw≫


1本目のVだったから冒頭2,3分間の予録で済んだのに、番組まるまる… (ありがち
ウチのブルーレイってTVと一体型なんで、編集できないんだわー(困

Youtubeでもあるから削除したって良いんだけど。




コレは本題ではなく。


この番組の前のオビ、18:30~18:58 【二人の食卓】@テレ朝
さりげにマイコーネタ。

料理番組のはずなんだけどw、
ゲストの風見しんご日本初のムーンウォークを披露した人物
…という話題に。
当時の、ナマ歌で踊る "涙のtake a chance" の映像をちょこっと紹介し
スタジオ内でもムーンウォークを披露。(バックスライド & 回転てかサークルムーン)

もう1人のゲスト、秋元才加嬢もムーンウォークをやって見せたけど
別番組でマイケルのモノマネを披露したこともある為か、上手でした
番組アシスタントの市川アナも挑戦するも
「えっ ヤッてたの?」 と、MC八嶋氏からツッコミ。
私もてっきり靴を履き直してるのかとww


録画できる環境になかったのが悔やまれる~~~



風見氏は、NYに飛んで自分でブレイクダンスを体得し、
日本の歌謡界に持ち帰ってきたそう。
バックダンサーも、自分でDISCOでスカウトしてきたとか…

そんな "涙のtake a chance" は、もちろん当時ヒットしたから覚えてるけど
そこまでの背景は知らなかったナ~~


番組で紹介したものではないけど、
【ザ・ベストテン】 '85年1月17日OAのもの。




腰強打バージョン
【欽ちゃんの週刊欽曜日】。 (大丈夫だったんかなコレ




次のシングル "Beat On Panic" は、
欽ちゃんがタップダンスを勧めるのを固辞して
ますます激しさを増してヌンチャクも取り入れたものに。




風見氏から影響を受けたとTAKAHIRO氏とかも語っているけども
身体能力や技術うんぬん以上に、アツく突き進む想いがすごい伝わってくるような。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4023] [4022] [4021] [4020] [4019] [4018] [4017] [4016] [4015] [4014] [4013]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]