忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ここんとこ訃報ばっか書いてる気がする」 と書いた たった2日後に
今度はスーちゃんが…



もうそんなん書きたくないと思ってたけど
キャンディーズ世代&スーちゃんファンの姉がちょうど滞在中ゆえ…

キャンディーズの曲というと、ランちゃんがメインとった曲たちばかりがオモテに出てくるけど
初期の、スーちゃんがメインとった4曲がワタシも結構好き。


あなたに夢中



そよ風のくちづけ



危い土曜日



なみだの季節

この 『なみだの季節』 で、"ポプラ" って樹があることを覚えた



も、ついでに貼ってしまお。


ランちゃんメインの曲では、『夏が来た!』 が好きー。




ミキちゃんメインのシングルは 『わな』 しかないけど
10年以上経って改めて聴いた時、いっちゃん深くて楽曲自体も優れてると初めて気づきのの。



最後の 「ああ あたしもしくじった」 は、
バカな浮気男に翻弄されてた自分を後悔している意味からの言葉で、
このあと別れた

‥‥のような解釈が、ファン間で通ってるみたい?


うっそ。
違うでしょ。


そんな男なのに、そう解っているのに
薄笑みうかべて拡げた両手の中に飛び込んで 結局は許してしまうだろう予感からの言葉で、
ソレが 『わな』 なんでしょう?
だからこのあとって復縁してまうんちゃうん。
最後の1行で それまでの歌詞を大ドンデン返しって、たまにあるじゃんね。

"予感" なのに "過去形" なのは、時系列表現ではない表れであって、これが趣きあって深いのだ。
なので矛盾するものではない。(説明が難しいナw


‥‥というのがワタシの解釈だけど
違うのかすら???

でも、そうじゃなかったら 『わな』 ってタイトルが意味不明じゃんね。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3636] [3635] [3634] [3633] [3632] [3631] [3630] [3629] [3628] [3627] [3626]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]