忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リリアンといえば、コレ。



イマドキのリリアンは、コレ。




ゆうべ、【すてきにハンドメイド】@NHK教育で
『リリヤンで作る!最新アクセサリー』(再:4/21木)ってのがヤッてて、ちょっち目ウロコ。




編んでみたは良いけれど いっこも使い道のないという あのリリアンが、
なんということでしょう、実用的なアクセサリーに!

ラメ糸を使うだけでも印象は変わって、「なるほどねー」。
ビーズを織り交ぜるという まさにイマドキな手法に、「なるほどねー」。
同じ太さでも ピンの数によって粗さや風合いが変わり、「なるほどねー」。
細いチェーンを使って編んじゃったりしてたのには くちポッカ~ン。 (そんな発想みじんも無い



イマドキのリリアン編み機。


オモチャっぽいけど優れものっぽい



手になじむ木製



ドール型やキノコ型など、ヨーロッパ等にもいろいろ有



作りたいサイズに合わせての自作も可。


ペットボトルやティッシュ箱やダンボール箱など、お望みのまま



いっちばん最初の画像のオールド機なら今もウチにあるから
近いうちに、まずはカンタンなのを何か作ってみっかナ?
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3615] [3614] [3613] [3612] [3611] [3610] [3609] [3608] [3607] [3606] [3605]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]