忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の 『O田総理』、つるの君がマニフェスったのは
「小学校前までの英才教育禁止します」法案。
高学歴/教育パパママタレント達から吊るし上げ食ったんでは…(´Д`)
って、つい観てもた。


ちなみに、個人的にはどーでもエエかなw
「アナタならドースル」と訊かれれば、そこまでして詰め込みたくないねぃ~
ってな感じだけど、全面的に禁止するほどはね…
他家のことなんか知らんっつーかww

まぢめに言えば、明らかに某才能があって 本人も知識吸収に意欲的なのに
「小学校に上がるまで待ちましょうね」っつー事態がないとも言えんから。
そうした “逆抑制” の可能性がある限り、法を用いるのはどうもね…


つるの君は実際に3人の子の親で、他家の子たちと接する機会も多いから
いろいろ思うとこあるんだろナー。
自分の子も他人の子もなく、真剣に憂いているのがわかる。

以前、同番組で赤ちゃん人形を用いた実験をしたそうで。
つるの君は出演者でただ1人、赤ちゃんが泣いている理由を言い当てたとな。
彼はおバカでも何でもない。
「ふれあい」の大切さを、誰よりもよく解っていて体得している。

結果、1票差で法案成立☆
プチ反対の立場ではあったけど、良かったぁ~とも思うw


で、ソレは本題ではないのだwwww


O田総理は “賛成”側だった。
いろいろ言うてたけど、その中で語っていたこと…
録画しとらんので 完っっ全に自己要約ですが "<(^∀^;

************************
言葉とは、意識をデジタルで表現したもの。
だから、言葉(デジタル)に乗せ切れない意識や思いもある。
「なにもしない」幼児期に、その部分は自由に育まれるのではないか。
先にデジタルを教えることは、その阻害となる。
************************

ごっつ同意だなぁ。
以前書いたように、政治的思想ではO氏と相容れる部分が全くないけど
唯一の共通点・マイケル好きの部分が こーゆーとこに出るねぃ。
いや こじつけでなく、ホントに。

もし自分に子供がいたら英才教育を施そうと思わない理由は、
まさにコレだと言えるかも。


ワタシ自身は、小1~小4の書道だけ。自分から 「行きたい」 言うた。
“塾” には、ついに行かずじまい。
オヤからは 「行きたい?」 って1~2度訊かれたことはあるけれど
「行きなさい」 とは一度たりとも言われたことは無く。

ソレが良かったのか悪かったのかは、自分ではワカリマセン。
周りで判断してくだされwww
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]