忍者ブログ
2008.06.21
[ - ]
ほんっとハラ立つわー。
てか バッカじゃねーの?
そんな事の正当性なんか認められるわけねーじゃん。
京都産業大法科大学院のA教授が、
「捜索や押収は捜査機関でさえも裁判所から令状を取らなければできないのに、どうして一般人ができるのか。令状がない時点で正当行為は成立しない。こんな身勝手な行為を許したら世の中がどうなるか。的外れとしか言えない」
とおっさってるけど、一言一句そのとおり。
『ア●コにおまかせ』でおなじみのI教授も、「当然窃盗罪に当たる」との見解。

なのにアサヒは相変わらず、正当性が認められる可能性はある的なコメントをした ある教授の話だけしか載せない。



そのアサヒ、おとといのコラムで鳩山法相のことを 『死に神』と書きのの。
鳩山法相、机を叩いて激怒してたね。
「彼らは死に神に連れて行かれたんですか?違うでしょう」
「執行された方に対する侮辱だ」
って。

そんでアサヒが昨日出したコメントは、
「世の中の様々な出来事を題材に、短い文章で辛口の批評をするコラムです。鳩山氏や関係者を中傷する意図は全くありません」。

まぢで言ってんのかよ。
よっぽどの考えなしっつーか、脳みそスカスカちゃうん。
問題になってるコラム欄 “素粒子”、ほんとヒドイよ。 今回だけじゃなく。
「辛口」なんていう次元のモノではないよ。
「辛口」に備わってるべき “ペーソス” が、全くないもん。
「辛口」に謝れ。

報道などでは既になく、どっかの機関紙としか思えん。
7~8年前、やっぱ何かがあって自分のサイトでそう書いたことがある。
そしたらロムってた人が初カキコしてくれて、アサヒが変質した理由を教えてくれた。
ウカツな事に、ワタシはその怒った時まで全く気づかずにいたんだけど、
改めて意識してアサヒを読むと、ほんっと~~にヘンな新聞…
TVニュースあんま観なくてアサヒしか読んでない人間なんて、
アサヒの 『反体制キャンペーン』 に洗脳されてんちゃう?

我が家は 「販売店がいちばん近いから」 という理由でアサヒ取ってて、
「他紙にしよーよ!」って 一時期ワタシは家の中で口角アワ飛ばしてたけど、
今はいろんな意味で、アサヒを見とくべきだなと思ってる。
見張る意味もあるけど、いちいち考えながらツッ込みながら読めるのでw
そのせいで読むのにごっつ時間かかるわけだがwww
PR

<<クッキーのタネ | HOME |forever THE BAND WAGON>>
<<クッキーのタネ | HOME |forever THE BAND WAGON>>

忍者ブログ [PR]