忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わがマンションの管理組合の理事長さん(70くらい)は、気が弱い。
どんぐらい気が弱いかっつーと、ここでネタにされるぐらいw


うちのオヤは副理事なので連絡のやりとりがあるわけだけど、
理事長さんからは殆んどがお手紙

お手紙という連絡手段は、書類のちょっとしたチェック等 話すまでもない事や
逆に 文章で筋立てて説明する等の用途として別に良いよ?

けど、理事長さんのお住まいの最上階から数階おりればウチなんだから
ピンポンするまでもないっつーのならドアの新聞受けに入れれば良いのに
わざわざ1階にまで降りてって郵便受けに
しかも、ソレが割とひんぱんなのだわー
おかげで気づくのが丸1~2日遅れ、プチ支障が生ずることも…

どんだけ極力気づかれたくないの~~


他にも似たことがあるため
ワタシやおかんから蔭で 「ポポちゃん」 と呼ばれのの。


ご存知ですか? ポポちゃんを。


アフリカオオコノハズクのポポちゃんは
普段はこういう感じ~↓



恐怖を感じると、擬態でこんなん。↓


≪枝になりきって存在を消すポポちゃん≫


たとえばウチからTELをかけてる後ろで、ワタシ&おかんで
「今 ポポちゃん、鳴ってる電話の前で こんなんだよ」 つって擬態のマネをしたり
珍しくピンポン押して直接話しに来たりすると、小声で
「“ポポですぅ~” って来たよ」 つって笑い転げるのであった。


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3074] [3073] [3072] [3071] [3070] [3069] [3068] [3067] [3066] [3065] [3064]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]