忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WOWOWプレスリリース

現在、「キング・オブ・ポップ」、マイケル・ジャクソンが音楽史に残した偉大な功績が改めて評価され、新たにファン層を拡大している。
彼の誕生日、8/29(日)に向けて、WOWOWでは 8/26(木)から4日間、
「特集:Happy Birthday, MJ」 を放送
する。



これに先駆けて、「WOWOWオンライン」 ではマイケルの人生を追体験できる
「西寺郷太監修 MJ HIStoryクイズ」 を7/20(火)~8/29(日)に実施。
誕生から 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 公開の2009年まで、節目となった出来事を年ごとに追い、三択形式で合計20問。


クイズに挑戦した方 (WOWOW加入者/未加入者問わず) から抽選で52名様に 「マイケル・ジャクソン日本未発売オフィシャルTシャツ」 をプレゼント。
特集でオンエアされる番組に関する問題も多く登場するので、ラインナップをチェックしながらクイズに挑戦し、貴重なTシャツを手に入れよう!
[※一部省略]



で、早速このクイズをやってみたんだけど‥‥

あぁ‥‥
またしても 「ヤッてもた」 状態~~

重箱の隅をつつくよーなマネはしたくないんだけど
ただの発言ではなく 『クイズ』 にしてもーてるわけだから見過ごせぬ。


[※設問一部省略]

Q16
「ヒストリー・ツアー」の「ビリー・ジーン」のパフォーマンスにおいて、マイケルは手袋をどちらの手にしていたでしょうか?
 A 右手  B 左手  C 両手


D どちらの手にもしてない時もあった が 無いナ~~

 



ブッシュおぢさんがトランクに入れ忘れるはずがないので
『MTV-VMA'95』 の時みたく、汗だくで付けづらく急きょヤメにしたケース?
(※コレ↑は単に自論なので広めてはイケマセンw

あ~~ もしくは、
途中で脱いで放り投げたケースかも…



あともう1つ、コレもなんだなー


Q18
「ナンバー・ワンズ」 に新曲 「ワン・モア・チャンス」 が収録されていますが、
これがオリジナル楽曲としては遺作になりました。



いやいや。
いやいや。

2003年11月、"One More Chance" 収録のアルバムがリリースしたけど
2004年12月、"We've Had Enough" 収録のULTIMATE箱、リリース。
なので "We've Had Enough" がラストっしょ。



著作本、ぜんぜん読んでないけども (※他の書籍類もナw)、
このとおり1割の率でアヤしい記述があるとしたら、ちょっち心配‥‥
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2768] [2767] [2766] [2765] [2764] [2763] [2762] [2761] [2760] [2759] [2758]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]