忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜の 『O田総理~』 にDAIGO君が出るもよう
おかんに録画しといてやらな (´∀`)

O田さんとは政治的思想が全く噛み合わんので
かなりイラッとするんで久しく観てなかったけど、
今回は珍しく意見合うかも…
「少年法をもっと厳しく」 的なマニフェストらし。

わしフツーの小学生だったけど
「ヒト殺すなら14才までにヤッとかないとね~」
程度の会話は、皆でごくフツーにしてたよ。
ひとケタの年齢で。
冗談半分にしろ、そんぐらい皆よぎるさね。

『調子こく』 ことが大きな原動力となる時期。
厳しい歯止めがあれば、かなりの抑止力となる。
もちろん全てに有効ではないけども
「あの時なんで調子こいちまったんだろう…」 な、
稚拙で安易な犯罪に対してはいくらか有用なはず。

そのせいで無駄に哀しみ苦しむ人が、
1人でも無くせればエエやん。
すべてはソレやん。
当人に対しても言えることだしさー。
未然に防いでやるってことも少年保護ちゃうんけ。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]