忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルver.で観たの、初めて――!



ソロを歌う女の子の映像(@ラスト)しか知らんくて
世界のどっかで子供たちが歌ったワンシーンに過ぎないとばかり…
しっかり作られたフィルムだったとは。



このビデオ、
【We Are The World 25周年】 のDVDに収録とな


その発案者だったサニー・メレンドレス氏のサイトによると
'85年3月のある朝のこと、
めざまし代わりのラジオから流れた "WATW" を歌うピュアな子供の声に
 「世界中の子供たちが歌ったバージョンってのはどうだ?」
と、ベッドの中で思い立ったそう。
ちなみにソレは、子供の声ではなくマイケルのソロver.だったとな

そのプロジェクトの事を知ったマイケルは、ソッコー使用を認可し
自分の姪でマーロンの娘たち・ブリトニー&バレンシアをオーディションへ。
5歳~17歳を対象とした1,500人以上から50人に絞られたけど、
残ったんかナ?
「レコーディングに現れた」 っつー記述があるから残ったんよぬ?




この他にも、アリッサ・ミラノ嬢などの著名人が。
あのヘザー・オルークちゃんもいた、との情報も。


そのプロジェクトで歌った人・もしくはその人を知っているという人は
サニー氏が探しているので、彼へご一報を。


以降、こちらのサイトで展開していく予定だそう。


I had thought that song should be sung by children.
When I finally heard children singing it on producer George Duke's version, I almost cried.
It's the best version I've heard.


この歌は、子供たちが歌うべきだと思っていたんだ。
それをついに聴けた時、泣きそうになったよ。
これまで聴いた中で、このバージョンが最高だ。


- Michael Jackson
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2277] [2276] [2275]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]