忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急きょ おかんのバースデーケーキを作んなきゃになって、慌てたー

というのも木曜夜、見切り品のホイップ生クリームをゲトったせい。
なんと38円っ
いやいやいや。スルー出来ねぃっしょ、それ。 (@カゴ
赤ちゃん騒動その他で、おかんのB.D.祝いのケーキ作りが延び延びになってて
ちょーど 「そろそろ作るべ」 と思ってた矢先。
なんて素晴らしいタイミング(ニヤリ


つーわけで

 金曜:土台を焼く
 ↓
 土曜:材料買ってデコレイト
 ↓
 夜:家族で食う

‥‥と 脳髄に描いた未来設計図をトレースすべく
昨日の午後、ちんたら土台作りスタートぉ~~


が、オーブンにブチ込んでから気づいた。
土曜も日曜も月曜も、家族が揃わないという事に…。

え―――
それ以降になんて延ばせないよ――
見切り品の生クリーム、木曜が賞味期限なのをごまかして使うんだから――っ (オイ


つーわけで(2度

もう夕方を回っちまってて、イチゴなど買い足しに出かける余裕はない。
アリ体(てい) でヤルっきゃない。
生クリームをゲトった時、ポイフル&ペコちゃんのペロティチョコを
「使えるかも?」 って一緒にカゴに入れといたワシ、偉杉。


美的感覚もへったくれも無いけどww、体裁が整ってホッ

 

おかんの要望により、スポンジ生地&ボディに塗った生クリームは共にコーヒー風味。
間に挟まってるのは、キャラメルミルクプリン&生クリーム(白)。

見かけも味も、二の次。
「作った」 という事実が重要なのだwwww (オイ (2度
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2181] [2180] [2179] [2178] [2177] [2176] [2175] [2174] [2173] [2172] [2171]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]