忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから(どれから) すぐ調べたのに
ココにメモっとくの忘れてた

映画 『THIS IS IT』 で、ジャスミンちゃんと共演する あの蝶…
 「うちのベランダに3週間前に飛んできた あの蝶ちゃうの―――っ
って 公開初日、引っくり返るほど驚いたのなんの

けど、2回目以降しっかり見ると、ガラが全然違う~~


画面の蝶はCGっぽいけど、デザインのベースになってる蝶、いるよぬ。
見たことある気がするし…

つーわけで片っ端から調べたら、該当するのはコレだけ。


和名: カバイロイチモンジ [Limenitis archippus]
アメリカ東部に生息


インディアナ州にもいる蝶なんだよー。
間違いなくね?


で、なぜ私は激しい勘違いをしたかっつーと
このカバイロイチモンジも、あのツマグロヒョウモンも、
同じ 『タテハチョウ科』 で印象が似てたからなのだった。(言い訳

コレは日本にはいない蝶だし、代わりにアレが挨拶に来てくれたのだと
今でも信じてりゅ
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]