忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画 『THIS IS IT』 での空耳といえば、
色っぽく」。


名訳よぬ


本当は何つってるのか、いくらマイコーの唇を凝視しても
もはや 「色っぽく」 としか聴こえない
ビアーデン氏の発言をリフレインしてるんだろーから
彼からヒアリングしようと試みても、さらに難しい

が、某嬢が教えてくれますた
正解は

 「more booty」。


ブラックアメリカンがよく使うらしい、ということで
12年前に買った、【アフリカン・アメリカン スラング辞典】 を引っ張り出した。
おぉ、載ってる載ってる 「booty」

フツーの辞書だと、戦利品・獲物・ぼろもうけ、という意味だけど
スラングだと、主に女性の体・女性の尻、という意味。

かなり昔からブラックアメリカンの間で使われていて、
「body」 の発音を崩したものと思われる、って。
そーいや、LIVEで "Shake Your Body" 終盤あたりのアドリブ、
「body, booty(バーディ,ブーティ)」 言うてるねー

ソレが転じて
「more booty」≒「more sexy」 みたいな意味合いで使われてるんかぬ。

special thanx; Lady M
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2023] [2022] [2021] [2020] [2019] [2018] [2017] [2016] [2014] [2013] [2012]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]