忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のカステラは失敗こいた
もう毎週のように作ってるんで、完全にモノになったと思ってたのに…
そーした驕りに対する戒めだろか。(誰から

原因は、あそこだ。
あらかじめ3回ふるっておいた粉を、タネに混ぜ込む時。
いつもは さらに3度に分けてふるいながら混ぜ込むのを、
今回は1度でブチ込んだのだ。

けど、それが本来のレシピなんよ?
いつもがバカ丁寧すぎだったんよ?

てことは、この出来の方が 『正解』 っつー事なぬか?
いつもの半分ぐらいにしか膨らまなかったコレが?

そーいや、いつものはフワフワし過ぎな気がする…

レシピを書いたのは、もう誰だか判らない。(ネットあさり杉
その人に、ぜひ正解を教えてほしい。
ワタシのを食ってみてくれー。
そしてアナタのも食わせてくれー。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]