忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい、付き合いの永くなったMJファン友の方々の優しさに感じ入ったばかりだったのが
きのう、それとはまた別のファン友からの優しさもダイレクトに受けのの。 (奇遇


お庭の柿を ぎょーさんげっとん☆
そしてこのハーブティーの缶ッ!!!(≧∀≦)



一軒家に住んだことないんで、お庭からもいだとか そういうの、ごっつ憧れる~~ (´Д `)
生家のマンションでは住人用に区分された庭があったんでミカンの樹も若木から育ててたけど、
そろそろ実がつくお年ごろよぬ♪ っつー段階になって 引っ越し‥‥ orz

ベランダでゴーヤとか茄子とかパセリとか大葉とか自家栽培しちゃーいるけども、
そーいうんじゃなくて
やっぱ果物さ。 果物の樹なのよぬっ (叩@机



ところで私には、毎秋恒例の習慣がある。

柿が初めてその秋 わが家にお目みえすると、
高らかに詠い上げるのだ。


  「かきくけこ~~♪ (上@語尾
    鐘が鳴るなり かきくけこ~~♪」


うたわずにいられない。
ええどうしても。
何故ならボトムオブマイハートだから。 ← 解って言ってない

家族やツレは、ああ今年も秋になったか的に華麗にスルー。
正しいリアクションと言えましょう。




今年の詠みはすでにもう終えていたのだが、
きのう この戴きものを開梱し、彼らを目にしたとたん
自然と口をついて詠い上げていた。

家族は、あ 今年2回目だ的な表情を浮かべたものの、華麗にスルー。
ひじょうに正しいリアクションと言えましょう。


N嬢てんきゅー(≧∀≦)/


けさ、叔父が旅立ってしまった

3年前 ご夫妻でわが家に泊まりにいらした時
ものすごく元気だったのに


ああ‥‥
哀しい‥‥ (´;ω;`)


Y叔父さん、どうか安らかに。



ハト型のお守り げっとんemoji
鈴になってて 小っこくて (体長2.5cm)、らぶりーーemoji

で 家に連れ帰るや、油性フェルトペン等を動員し
ソッコー白ぶんちょ化。 (バチ当たり


カワイイカワイイカワイイカワイイカワ (@うわごと



てゆーか

書いちゃってイイかな?w


前回、おみくじを引いた時は “凶” だったと話していた某君。
今回、おみくじを巫女さんから受け取って
「せーの」 で一緒に広げのの。




思いっきし 凶。


あっはっは (≧∀≦)

よりによってワシ、人生初めての大吉!
よりによって こんな時に! 空気読まなさすぎ!ww

てか 凶を引いた人間を目の当たりにしたのって初めて~~
てか 2回連続で引くかね フツー。



しかしながら前回の時は、悪い事は特になにも起きなかったそうで。
今回も結び所に結んだ事で、逆に 「ガッツリ厄落とし」 した事になったかもemoji

マズイのは私で、
つい つられて何も考えず 一緒になって結んぢまいのの。
せっかくの大吉を‥‥ (白目



さて どっちが より幸運でしょーかemoji


 「家族全員下戸なのでずっと放置してた昔の戴き物、もしまだ飲めるようなら…」
とおっしゃるご近所のおじいちゃんから、吟醸酒げっとんemoji



いや正確には、単にネタとして
 「先日 かなり古い酒が奥から出てきたんですよ~捨てなきゃ」 みたくおっしゃってたのを
ウチのおやぢが意地汚くw、
 「まだ飲めるもんなら呑んでみますヨ」 つって引き取ったのらし。

ちからわざじゃなかったろーナ‥‥ (´~`;




持ち帰ってきたソレの製造年月は



59.11...

昭和59年emoji
つまり1984年11月emoji

VICTORYツアー終盤期っemojiemoji (← 思考回路…


ストイックにチャージ中の この感じ、たまらーーん emoji



グッと ギュッとemojiemojiemoji



とってもレアな ホワイト&グリーンver.のプルオーバーemoji



1ステージでの汗がいっちゃん多いアーティストかも…



今春を中心に流行った太めストライプパンツ。
流行先取り男の勲章が、また1つ追加。




あ、そんで その吟醸酒の話。 (脱線しすぎ


賞味期限ってあるのか・どれくらい持つもんなのか、
ネットであちこち調べたらば
「基本10ヶ月だけど、保管状態が良ければ10年経ってても大丈夫」


ウチの、29年経ってるんですけどemoji


見た目的に どうならセーフ/アウトなのか調べたらば
全体的にブラウン系の色に変化してるのは熟成化という事でセーフ,
白濁したり沈殿物があるのはアウトとな。



調査報告をしに いそいそリビングに行くと

 「あ、ぜんぶ流しちゃった」

‥‥はい?

 「ちょっと呑んでみたら味が気にくわんかったんで捨てた」



あー そーでぃすか。 (ゴミ箱@レポート



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]