忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叔父が、春の叙勲で受章するため夫妻で上京してた。

某ホテルで国務大臣・国家公安委員長から伝達を受けたあと
皇居で天皇陛下に拝謁。
そしてウチにお泊まり、というコース。

おやぢとへべれけになる前に、勲章を見せてもらいのの♪
そうそう機会ないからねー。


ピンボケてるけど、黒っぽいプチプチは赤。 ルビーかな?


ワタシも持たせてもらったけど、けっこー重い。

裏面はシルバーで ほぼツルッとしてて、何か4文字が刻印してあった。
撮れば良かったなー。
いぢり回すのに忙しくてw

ケースは撮った。
これは軽いプラスチック製で、コンパクトみたく下側からカパッと開くタイプ。


“瑞宝双光章” と書いてある


『たのしいオマケ』(恩賜) は、以前はタバコで しかも取り放題だったけど
現在は世相を受けてか廃止となり、なぜかドラ焼き…;

叔父夫妻はそれを、ウチに置いてった。
「私たち、甘い物あまり好きじゃないから」 と。
ええ。多分ウソですね。
そーいう言い回しでの気づかいの仕方、ウチの両親とクリソツ。 さすが親戚。

では遠慮なく♪ (図々

 
箱は無地で真っ白、なんも書いてない。 3コ入り。


ちょうどワタシの手のひら・15~16cm位で、大きめ。
これまたけっこー重い。
皮は、ふわっとしてなくて硬め。 少し瓦せんべいっぽい味なよーな…
あんこは濃く、これでもかっつー位 みっちり。

総じて、イヤったらしい味や感触ではないものの
“巷の人気ドラ焼き” とは一線も二線も画した やや変わったブツであった。

だーけーどー ちっちゃいから ドラ焼き半分しか食べられなーいーのー

いや、ガチで1コいっぺんは、ヘビィ過ぎて無理;;;
おかんも音を上げてたw
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2532] [2531] [2530] [2529] [2528] [2527] [2526] [2525] [2524] [2523] [2522]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]