忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日前の予想どおり、
ゆうべの 【笑う洋楽展 「見事なアフロ」】@NHK-BSプレミアムで
ジャクソンズのエントリー曲は、"Blame It On The Boogie" ですた。


全エントリー曲のリストは、今はココで閲覧できるけど
過去5回放送分しか掲載せず、それを過ぎると削除されちまうのよぬ‥‥
すべての回を載せとけばいいのに。 容量どんだけー。


容量といえば
ここんとこ調子こいちまったもんで、サーバー使用97%を突破emoji
やべーな‥‥ 
こんな事じゃ イザという時に使えない事態に‥‥

イザというのは、【OFF THE WALL 2015】。
いやもう 【OFF THE WALL 2016】 と言っちゃって良さげ。
ウラも何も取れてないけど、「来年の2~3月になりそう」 という話も‥‥ (´~`;

うーん。 画像使用を節約すれば その時期まで持たせられっかナ?
クルマネタなんざ書いて貼りまくる余裕は無いのに、ちょいトチ狂ったemoji
ほんともうジャネットの事なんか(なんか?)も、書いてる場合では


すげい脱線w



今回のアフロは録画してないし、もとより
スクリプト起こすような実のある会話は成されてないのでw、
ちょこっとメモった断片的なアレで記しますと

ビデオ流し始めた早々、「釈尊ズみたくなってる」 と みうら氏が発言。
以前も言うてたぬ。 持ちネタなんだろかw

で 手元の資料 (おそらく当時の公式プロフィール) をつまみ読み。

ジャッキーは 「ブリーフ大好き」
ティトは 「食べるのが大好き」 等と紹介、「ビデオでもおっさんくさい動き」 と言われのの。

マイケルに関しては、ちょい一瞬聴きはぐったけど
 「83年ぐらいにアフロをやめた」 って言いました?
83年? 聴き違いかな? 
79年ですよぬ?
んで後年、逆にアフロのヅラで変装したらば薬局の店長に鼻と顎の形で見破られた旨を紹介emoji

ジャクソンズたちのアフロ姿については
 「志半ばって感じ」 「髪の毛もそろえてるんだね これ」
 「マイケルがいちばん大きいね 頭」 「やっぱ伸ばしてたんだね」

そして
 「ニッコニコだよ」
 「考えてみりゃ マイケル、基本変わってないよね」
 ← 安斎さん


しかし、この作品というか編集はお気に召さないようで

 「このビデオ、イライラするんだよね」
 「このエフェクター流行ってたんだよね」
 「ブルース・リーの映画でもやってた 残像流行り」
 「キレイに見えると当時の人は誤解してた」
 「暗い部屋では観ないように」 「子供は近づいちゃイケナイ」
 「だんだん "動くな"# って」 「動かなきゃジャクソンズじゃないでしょう」
 「過剰になるとどうでもよくなる」 「むしろ出しっぱの方が」
 「これ禁止になったんじゃないの?」
 「これ (最優秀作品に)選ばないで下さい もういっぺん観たくない」


そこまでェemoji(^ω^;
この映像処理がイライラするなんて 思ってみたこともなかったけど‥‥
2人とも白内障なんじゃないの?


ちなみに

 「層になった部分は、最大9つ」。 (※みうら氏調べ


PR
2ヶ月前の8月6日付(※日本時間)に、
いったんupされた 『OFF THE WALL 2015』リリース情報でしたが
内容が未確定であることを理由に up元が削除した
‥‥という件は伝え済みですね。
http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/7485/

で その続報です。

前回と同じup元 (今回は書いていいかな? MJ Beatsさん) いわく、
彼らがMJエステート関係者と接触して得た情報によると
『OTW2015』のリリースは予定よりも遅れているそう。
んが
遅れているのにはそれだけの正当な理由があり、
より多くの未発表ネタを 『DELUXE』バージョンに組み込むべく奮闘していたのらし。

リリース日を発表できる日は そう遠くないもよう。
「Stay tuned!」らし。


11月はどうやら無理かな? ま、いーわぬ


今月末、こういう付録の雑誌が発売されます。


10/31(土) 発売
mini 2015年12月号 予価640円(税込)
 ▼付録: VANS特製 "OFF THE WALL" フェルトバッグ





んー

おねいちゃんがトートっぽく見せてるけど
ソレで痛い目をみてきた永年の経験上w、思ったほどはデカくないと思われ。
「トートにも出来ないことないよ」程度かと。

わしゃフェルトの質感によるかなぁ‥‥
ま、期待レベルよりもかなり下がるクオリティーだとしても
自宅で物入れに使うっつー用途も なきにしも。

そこんとこ、折り合いがつけば‥‥ かな?


36年前の今日 - 1979年8月10日
アルバム 『OFF THE WALL』リリースされた日。


ただし、日本盤は2日遅れの8月12日かも。
この時は まだファンじゃなかった上に 明確なデータも見当たらず、ハッキリわからん。

いつもは極力 日本での発売日で書くようにしてるけども、
今回の場合 「ソロキャリアが本格的に "スタートした日" 」 の意味合いが強いわけだから
本国アメリカでの発売日フィーチャーで マルだわぬemoji (@言いわけw



3年半前(そんな経つか!)に
【ベストヒットUSA】で、MJ特集 第16弾として OFF THE WALLをがっつりヤッた時の詳細は
ここに書いてます。
http://zare.blog.shinobi.jp/Entry/4410/
(マイケル&クインシー&ロッド・テンパートン各氏インタビューのスクリプト有)

と、過去の日記でお茶を濁すw



あ~~ わかったぞemoji ← こう言って本当にわかってる奴がいたためしがないw

ストップかけられた理由、というか
まだ情報が出せない理由が‥‥


この本道?には貼りはぐってたけど
タワレコやHMVが宣伝出してるんで知ってる方は知っている
この情報 emoji

9/4(金) CD再発売 (EU盤)
 【OFF THE WALL】(1979)
 【THRILLER】(1982)
 【BAD】(1987)
 【DANGEROUS】(1991)

 ▼リリース当時の曲数に戻して再発売
 ▼タワレコ価格 各1,551円
HMV セール価格各1,205円 まとめ買い価格984円



このバージョンのOTWアルバムをまず売らなきゃイカンからだぬ

てことは
少なくとも 9/4以前には、『OTW2015』の公式情報は出ないっつーこと。

だから落ち着きましょう (わしがな!!!


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]