忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も無事にMyバースデーを迎えられのの。
ジミ~~にありがたいこってす。(拝
その2週間前に腰をヤッちまったもんで、
特にしみじみ。

ぎっくり腰というか
右の腰を最大限にツッたというかで、
大まかな痛みが取れるのに3日はかかって
今でも腰を曲げての作業は数分間でもツライ(´Д`;
なので4月のお出かけ予定は全部キャンセル
(これが一番ツライ)
電車などの乗り物で、不定期にクる揺れに
わしの腰が対応できる自信がないもんよ
たとえ座ってても!
てか 
座ってたり寝てたりよりも突っ立ってる方がラクで、
最初の夜は痛さに寝てられず
ド深夜に部屋の真ん中で半泣きで突っ立ってたわ

ああなんてカワイソーなわしw


というわけで
ハピバのメッセージ有難うございました♪♪♪

今年の自作自演ケーキは
「上にプリンがイイな」
との おかんの言葉で、フォルム決定。
もーちょいヤリようがあったと思うけど
良くも悪くも
「絶対に売ってないケーキ」もコンセプトゆえ
これでいいのだ(言いわけ






下は、甘さ控えめのココアスポンジを焼いて
薄ピンクの生クリーム&フルーツ缶をサンド★

上は、プリンミックスを使用したけど
「しっかり感」がないと崩れやすくなるので、
卵・生ホイップクリーム・ゼラチンを追加投入し
ババロアっぽい仕上げに。

付属のカラメルソースは予め少しかけといて、
切り分けたときに各自かけるシステムに。


見た目はさておきw、
味は悪くないしオモロくなったしで
まーいっか、と妥協できたブツだった。

翌日、残り半分が
冷蔵庫の中で剥離崩落を起こしてるのを見つけるまでは…

(※家族で美味しく戴きました

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8101] [8100] [8099] [8098] [8097] [8096] [8095] [8094] [8093] [8092] [8091]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]