忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12年前の今日 - 2003年11月19日
アルバム 『NUMBER ONES』日本盤リリース日。


彡★前日18日の朝日新聞朝刊★彡




彡★前日18日時点のソニーミュージック特設ページ★彡



初回盤は、4種類のジャケットで 裏ジャケも違います。
(収録内容は同じ)





彡★初回特典のステッカー★彡


US盤だけは、他国と違う収録内容で
"Human Nature" , "Blood On The Dance Floor" の代わりに
"Man In The Mirror" , "Ben (LIVE)" が収録。

アメリカの "Ben" 人気はわかるけど、
"Human Nature" と "Man In The Mirror" を全盤共通収録曲にしなかった理由がワカラン‥‥
emoji どっちも買わすためかemoji(遅 ← 実際買ったw


US盤・UK盤は、日本より1日早く
18日にリリースされています。

で その日を狙って あいつらがネバランに‥‥(>_<。)


『NUMBER ONES』をネタにする以上 この事は避けては通れないので
ざっくりとだけアレすると、
そのせいで このアルバムの各キャンペーンが白紙撤回されました。

その代表格が、今は無きラーメンチェーン店
『なんでんかんでん』とのコラボ話と言えましょう。

ただし、一方的なものだったかもしれません。
キチンと進捗していた話だとは、わし的にはちょっと考えられん‥‥(でもま 判らんがぬ)
というのも
『なんでん』のCM依頼をしていたというのです。
マイケルにemoji


が、裁判のゴタゴタのせい(だけじゃかなろーが)で、もちろんお流れ~

しかし コラボグッズのどんぶりは既に発注かけていて出来上がってしまってたので
あんな感じの扱いに‥‥(´~`;


どんぶりは翌2004年秋に発売する(=一掃?w)話もあったけど ソレも立ち消え~


以前もココに貼った画像を再利用 (@エコ



も、やっぱ それどころじゃない状況というか。

このアルバム発売前には
「どれ買うー?」 「さすがに全部はね~」 「US盤も買わなきゃだから、えっと」
とかとか言って盛り上がってたのに
手元にはあれど コレらを一体どこでどうやって買ったんだか憶えてないほど
打ちのめされた状態でフラフラ購入したのらしいemoji

翌月の某団体主催のダンパからの帰り道、たしか あらかじめ示し合わせてて
約40人でサポートの意思を示す記念撮影をする際、
『NUMBER ONES』使いのバナーを作って行きのの。
前夜いきなり思い立ったもんで、思うような布がなくてポリエステル100%~


まだ家のどっかにあるはず
(シワクチャでemoji


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7666] [7664] [7663] [7662] [7661] [7660] [7658] [7659] [7657] [7656] [7655]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]