忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今秋 【デビルマン】の新作アニメーションが上映されるそうで
あす土曜、全国7劇場でビジュアルを先行公開。

この絵柄の感じでいうと、
TVアニメ版のような勧善懲悪&コメディ差し込みってんじゃなく
原作マンガ版に沿った シリアス路線っぽいナ‥‥



アニメ版、ものすごい大好きで
おたのしみ会のとき主題歌で担任の替え歌つくって
みんなで本人の前でサプライズ合唱したっけ‥‥
内容は、担任A田先生の体罰ソングw
実際よくビンタする先生だったもんで。 (20代半ばのイケメンemoji
「A田ビンタは破壊力♪」 とかの。
「ビーンタの力~~ 身ィにー つーけたー♪」 みたいな。
「A田マーン A田マーン♪」 みたいな。
A田先生、腕組みして苦笑しながら聴いてくれてた。 (昔からロクな事しないヲレ

もちろんビンタは、"悪いと自覚して悪さをした子" にだけ。
「キョーフのビンタ」とか呼ばれて恐れちゃーいたけども、叩かれる子も納得ずくで
当時なんら問題なかった。


今、なんであんなウルセーの?
あしもとを見越してつけあがる人間って、小学生にでも全然いるよ?
数十年前の小3ですら 「あと5年だっけ?ヒト殺しても大丈夫なの」とかフツーの会話だし。

中2か中3のとき、授業始まってるのに貧民ヤッてたもんで廊下で1時間正座させた教師‥‥
そいつ心底キライな奴だったけど、その件自体についてはゼンゼン恨まなかった。
(口では「あのヤロ~~」とか言ってたがぬww)
よほど特殊な・不条理がかった体罰でもない限り、当事者間は何とも思ってないんじゃないの?
ウルセーのは外野の、自称・良識派。正義の人…emoji
そりゃあ子供たちは、体罰禁止されれば都合が良いから乗っかってるだけじゃね?
"正義の人" の言動を利用する程度には 子供たちって賢いから~~

今には今の事情があるんだろうとは思うものの

わし別に 体罰“推進”派なんかじゃないけども、言いたいのは
現場にはケースバイケースっつーもんが


脱線。 (やっと気づいたか


アニメ版と原作版とは全然ちがう、とは当時クラスの男子から聞いてたけど
原作版を実際に読んだのは、成人してから。
昔のマンガの文庫化が流行り始めた頃で、全5巻だけどコンパクトだったしイッキ買いemoji

でも‥‥
1~3巻は良いとして
特に5巻は、メンタル絶好調の時じゃないと落ち込むので要注意emoji
だからもうここ10年ぐらい読んでない~~


だから新作にキョーミはあれど、たぶん観ないっぽい‥‥


それよか
5月末だっけ? に公開のバカヴォンは、ぜひ観たいemoji


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[7194] [7195] [7193] [7192] [7190] [7188] [7191] [7185] [7189] [7187] [7186]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]