忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


23年前の今日 - 1991年11月25日(月)
全世界に先駆けた アルバム【DANGEROUS】日本での公式リリース日 emojiemoji



ただし、例によって(?) 週末に前だおしで
実質的には3日早い 22日(金)に店頭へ置かれのの。

もちろんエピック側からはその告知はしないので、
前だおし発売に気づかないファンは多かったと思う。


公式発売日(11月25日)の朝日新聞朝刊



ふと

日本のウィキペディアではどう書いてるんだろう? って。

例によって アメリカのWikiを右から左に和訳してるだけなら
アメリカでの公式発売日の "26日" って書いてるはずだけど、って。


ビンゴemoji(頭痛


全体とても短いのに、
とりま気づいた分でemojiこれだけ誤りが‥‥(頭痛

アルバム発売日
 1991年11月26日
   ↓
 1991年11月25日(日本/公式)
 

"Black Or White" のビデオについて(1)
 人種差別団体(クー・クラックス・クラン)の名前や
 ハーケンクロイツの描かれた車や店のガラス窓を破壊するシーンが問題とされた
   ↓
 破壊行為自体が問題視された (※それらの文字は元々無かった)


"Black Or White" のビデオについて(2)
 現在のものは初期の映像とは若干違っており、<中略> それらの文字は消されている
   ↓
 逆よ逆。
 当初の映像には文字は何も書かれていなかった。
 あれらの文字は、破壊行為の理由づけで加えられたもので、それで放映OKとなった。
 「文字が消された」のではなく、最終的に本来の形へ元どおりになったという事。(めでたし


"Remember The Time" 発売日
 1992年1月
   ↓
 1992年2月 (日本)


アフリカツアー
 同月(※92年2月)アフリカに行ってツアーを開始したが、体調不良になり日程を短縮した
   ↓
 ツアーってコンサートではなく、アフリカ諸国歴訪の旅。
 短縮は体調不良ではなく、ソマリアとの政治紛争を回避してケニア訪問をキャンセルした結果。


数年前まで、マイケル関連のWikiって こんなオソマツじゃなかったよぬ?
このデンジャラスの項目に限らず もっとたくさん書いてなかったっけ?

元々あんまよく見てなかったんで よく憶えてないけども

主要執筆者がキレて消して ほぼ書き直しになっちまったとか? って思えるぐらい
昔 見た時とは印象がまるで違うようなemoji


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6812] [6811] [6809] [6806] [6808] [6807] [6805] [6804] [6803] [6802] [6801]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]