忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から一睡もせずじまいだったんで、ちょっちラリるれろの朝emoji
1日フリーにして万全に期した意味ナッシンemoji
こんな状態でXSCAPE (のオリジナルデモver.)を聴くわけにはいかないんで
昼前にムリヤリ小1時間寝たけど、よけいヒドイ事にemojiemojiemoji
いつ届くか・いま届くか、って気が気じゃなくて睡眠浅い浅いw


で 結局、14時すぎに届きのの。

その時、ネットしてて
マイコー画伯の新作たちに出会って固まっていた時だったんで、
 「ちょっ ちょっちタンマ タンマemoji」ww


開封したのは、1時間半後の15時半。
なんでそんなに時間食ったのか 憶えてないw
 「手を洗ってから」
 「トイレ行ってから」
 「おやつ食べてから」
だの 四の五の理由つけて
よーするに、この期に及んでビビってますた emoji


れっつらOPENemoji


前週のイベントで、初めて実物を遠目に見た時は
「あれ? ゴールド部分ってラメだと思ってたけど ただの光沢?」
って少しガッカリしたけど、やっぱグラデーションラメemoji



盤面 まっ黒。
‥‥まぁ これはこれでアリだけど、なんかツマラン。
(ヘタにアレな感じにされるよか マシかぬ)




公式MJサイト@USでインフォされていた 「折りたたみポスター」 って
日本盤には封入されてないのねーemoji
そういや、たしかにソニー公式MJサイト@日本では書かれてなかったような…

さほど興味なかったんで 別にいいっちゃーいいけど、
ソレ情報もシャットアウト対象にしてて ネット上で見ないように苦労してたのにー。
先週のイベントで、主宰者が びろろんって見せちゃった時
 「あ 見せやがったナw」
って苦笑したけど、いま思うと見れて良かったww


ブックレット@原文はパラパラーッと見て (5秒)
日本語解説文は まだ保留にして (0秒)

んで

今日はオリジナルデモだけを聴きたいので 何曲目からかチェキろうとして
なにを見れば良いか 一瞬わからず、
ブックレットや 日本語冊子や CDスリーブを わたわたお手玉 (落ち着け
オリジナルデモは、リークver.なら8曲中 6曲は知ってるし
てか 先週のイベントで全部1回聴いただろがemoji (@テンパり体質




以下、情報データをほぼシャットアウトした状態で聴いた
オリジナルデモver.の、1st ホニャララ。
聴きながら走り書きしたメモより まんま転載。(※トンチンカンな部分も含め)
歌詞は、完全スルー扱い。音だけでの印象。


9. "Love Never Felt So Good" (Original Demo ver.)
 リークver.
 シンプルだからこそ染み入る、
 愛に迷える男の子の青さが・せつない苦しさが、生き生きと

10. "Chicago" (Original Demo ver.)
 先週イベントで初聴
 '30sハードボイルド系と思いきや、"Give In To Me" や "Who Is It"系メロ
 単調な打ち込みではない 3/4的な刻みが、残酷に心に打ちつける雨音のよう

11. "Loving You" (Original Demo ver.)
 同
 '80s中盤すぎに、ジャクソンズでアルバム出していれば収録されそうなライン
 マイケルのソロアルバム向きではない
 ブリッジで さらに転調部分、こんな感じのジャクソンズであったな "Everybody" だっけ?

12. "A Place With No Name" (Original Demo ver.)
 リークver. + 草原の音を加えてる?
 いろんな音&声が聴こえるのは、リーク時のは音質が悪かったから?
 かすかに 「Aaow!」とか ボイパのストリングス?とか明確に聴こえる
 もっとシンプルな音だとばかり ビックリ
 (それとも、リークver.とは別の 後発ネタだろか?)

13. "Slave To The Rhythm" (Original Demo ver.)
 リークver.ではない
 ドラマ仕立てのイントロから
 加えられ感が強い
 リークver.は 実は後発のリミックスだった との話があるが、私は信じられない
 これ、ボーカルのパッションに 伴奏がまったく釣り合ってないじゃん ついて行けてないというか
 ダルいわ ボツだボツ
 リークver.の方 すげー好きなのに その情報は何かのまちがいだと思うし思いたい

14. "Do You Know Where Your Children Are" (Original Demo ver.)
 リークver.とは違う
 これもリークver.の後発ネタだな
 演出感が中途ハンパになっちゃってるかな
 もっと せまる感じのメリハリをつけていける
 なんにせよ まさに「作業途中」って感じ

15. "Blue Gangsta" (Original Demo ver.)
 リークver.
 ドラマチックさは、この位シンプルな方がまだ伝わる
 どう料理したものがマイケルのお気に召したのか聴きたかった
 ボーカルトラックはもう完成形な感じ
 終盤のアドリブラップにやられる

16. "Xscape" (Original Demo ver.)
 リークver.
 イントロで逃亡の 「はぁはぁ」声や 追跡ヘリ・バイク・パトカー音がすごいクッキリ
 次作の目玉にと ここまで作り込んでてリークされたら、
 気を入れてれば入れてるほど そりゃ荒れ狂って 「もういい!!!」になるわ;
 今はまだマイケルが当時受けたショック側にいる
 リーク直前の、マイケルの曲への高揚した想いをシンクロさせて聴けるようにしなきゃ

17. "Love Never Felt So Good" (feat. Justin Timberlake)
 ドンストMixはアイデア
 てか おめー別にいらね
 てか 青年になりかけの少年の苦悩が、なぜこんなカーニバル色にww



時間たっぷり取ったのに
けっきょく オリジナルデモを1回聴いただけで いっぱいいっぱい

聴いたあと軽くゴハン食べてから 渋谷のタワレコのイベント覗きに行くつもりが
キョーレツな睡魔に襲われてアウト~~~



もう一応は封印は解いたけど
1~8のリミックスは、今日聴くかはワカランなー


あ DVD‥‥ 
完全に存在わすれてたww
ソニービルのイベントも解禁扱いにしたし、そこで観っかな

と思いきや
上映する8階のOPUSって、今週は今日のみなのねemoji(※あす22(木)~25(日)は休業)

なんか、いろいろと再確認が必要なことがあるナemoji


ファンアートかな


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6301] [6300] [6299] [6298] [6297] [6296] [6280] [6295] [6294] [6293] [6292]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]