忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、観るか観ないか 各自、よくよく考えた方がいいかも‥‥
少なくとも 「読後サワヤカ」 ではないだろうしemoji

時おり “番組スクリプト” 的な書き起こしを気まぐれにヤりますが、これはヤんない~~ (予


8/31(土)21:00~23:10 @フジテレビ
【世界法廷ミステリー 堕ちたセレブたちの逆襲】

 法廷内映像を使い、法廷内で繰り広げられたドラマをお届けする法廷ドキュメント番組第3弾。
 まさにその裁判に参加しているような臨場感の中、ゲストが判決や事件の顛末について推理を行う。

 ▼(1) マイケルの死の真相は… 映画『THIS IS IT』に隠された真実
 2009年に麻酔薬を過剰投与したことにより急死したマイケル・ジャクソン。その後、専属医のコンラッド・マーレー被告が有罪判決を受け、マイケルは「事故死」と判断された。
 しかし今年4月、マイケルの遺族が、最後のコンサート『THIS IS IT』を主催したエージェント「AEG Live」に対し、4兆円の損害賠償請求を起こした。
 これはただの民事裁判ではなかった。遺族はマイケルが死ぬことを予期していながら放置した「未必の故意」が「AEG Live」にある…つまり「殺人事件」だと主張しているのだ。
 番組ではマイケルが衰弱した様子が見てとれる数々の映像や写真を入手。そして全世界で公開され大ヒットした映画『THIS IS IT』… ツアー直前に倒れたマイケルにとって最後のリハーサルの様子をドキュメントしたこの映画に、彼が死に直面するほど衰弱している証拠が映し出されているという。
 果たして世界中の人が目にした映画の中にはどんな真実があるのか?

 o MC: 宮根誠司アナ,加藤綾子アナ
 o ゲスト: 伊集院光,高畑淳子,田山涼成,中村俊介,福田彩乃,山岸舞彩
 o 解説: 町山智浩 (※敬称略)


<MCの宮根誠司アナが語る見どころ>
 「裁判の実際の映像に圧倒されますよね。
 今回は世界的な有名人の事例も紹介していますが、人間、社会とは一体何なんだ? と深く考えさせられました。自分はどのように生きて行けばいいのか? 人や人間関係についてつくづく考えさせられますよ。
 とにかく圧倒的なリアリティーが見ものです。スタジオやテレビの前で観ている映像はすべて本物ですから。実際に人間が起こしてしまったことを推理する苦悩や悩みもその映像に表れていますからね。
 陪審員や裁判員の方のように、視聴者の方も彼らの緊張感を体感出来るところがこの番組の魅力じゃないでしょうか。
 今回は世界中で注目されている裁判やその中で今まで報じられていないことも取り上げています。番組スタッフが現地で行った独自取材で得た裁判の裏側が、第一報とまったく違う展開になっていたり… とにかく目が離せません! 」

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5598] [5595] [5596] [5594] [5593] [5592] [5591] [5590] [5589] [5588] [5587]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]