忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『花とゆめ』 って、近所のねーちゃんが創刊号から買ってて
読み終えるとウチに回してくれてた。

創刊号、中身はさすがに記憶ないけど
作者陣は全員知ってるわー (歳バレw


マーガレット&りぼんから引っぱってきたっぽい


表紙もガッツリ憶えてるのは
『スケバン刑事』 & 『ガラスの仮面』 が連載同時スタートした号。
やっぱ、それだけ何回も何回も読み返したんだろナ。



そんな花とゆめを始めとした白泉社での過去連載40作品が
白泉社40周年記念WEBサイトにて 連載第1回目の1ページ目から試し読みが出来るようになってます。
ページ数は作品によってバラバラで、たとえば
『ガラスの仮面』 や 『パタリロ!』 は、48ページ (第2回目の途中まで),
『はみだしっ子』 は、10ページ (第1回目の途中まで)。


引っ越して 近所のねーちゃんを離れてからは自力で かーなーりー後年まで買い続けてたんで
ツーリング・エクスプレス,ここはグリーンウッド,ぼくの地球を守って,笑う大天使,動物のお医者さん,なんて素敵にジャパネスク,赤ちゃんと僕,天使禁漁区,花ざかりの君たちへ
あたりは、初回がら完読してるはず。
紅茶王子,フルーツバスケット,スキップビートの連載途中で 「いいかげん買うのヤメよう」 って振り切ったw

3~4作だけ読んだけど懐かしい~~
上記のはゼンブ読もっとemoji


でも‥‥

やっぱ 『スケバン刑事』 が無くては、花とゆめヒストリーは語れまい。
けど版権のすべてを引き上げられてるから組み込めないのよぬ‥‥

最終決戦のシーン、ひさびさに見た~~




TVドラマは、基本設定をちょっち使っただけの完全なる別モノ

神 恭一郎の、もはや撃てるはずのない弾丸が
信楽老の日本刀を撃ち砕いてサキを守ったのよぬ‥‥
ああ だけど‥‥

泣ける~~emojiemoji



あっ 書き忘れるとこだった


今回挙げた40作品の全巻= 622巻分のコミックスを1名さまにプレゼント とゆー企画w
ダンボール10箱分あるそうwww

希望者は、ハガキに 住所・氏名・年齢・職業or学年・TEL・性別・白泉社の作品の思い出を記入し、
 〒101-8711
 神田支店郵便私書箱92号 白泉社宣伝課「40周年全巻プレゼント・夏」
 あて
 (締切: 9/19(木)消印有効)


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5531] [5530] [5529] [5528] [5527] [5526] [5525] [5524] [5523] [5522] [5521]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]