忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝起きボケボケの状態でリビングに行くと おかんがいたのでどーでもいい会話、その最中。
 
 私 「それであのスーパーの隣ってのが… あ、トンボが飛んでる」 (B型
 母 「トンボ今日けっこう飛んでるよー いい気候だからどっかで孵化したんでしょ」
 私 「孵化って卵からでしょ? サナギからのは羽化で‥‥」
 
と言いかけて、ちょっち詰まった。
 
 私 「トンボってサナギあったっけ? 幼虫はヤゴだよね」
 母 「トンボにはサナギは無いよ。セミと同じで地上に上がって脱皮するんだよ」
 
 
虫はガキんちょの頃けっこう好きで、…つっても
トンボに関しては自宅近辺で糸トンボをまれに見かけるたびテンションMAXになってた程度だけどw
そういやトンボってなぜか殆んど知識なかったかも…
 
 
 母 「だから、エビとおんなじ。 エビとセミは遠い親戚なんだよ」
 私 「ふ~ん。 ‥‥ん?」
 
なんか一瞬まるめ込まれそうになったけど、腑に落ちんよーな。
 
 
 母 「だから、エビとトンボも親戚で‥‥ ?」
 
自分でもなんかオカシイと気づいたらし。
 
 
 母 「だから、トリもアザラシも親戚で」
 
 
こいつ 全てをウヤムヤにしようとしてやがる
 
 
 
バッタペインティング@メキシコ
(海外ってこーいうのヤルよね… 趣味わる~


PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4149] [4148] [4147] [4146] [4145] [4144] [4143] [4142] [4141] [4140] [4139]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]