忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/19付の日記に書いた 「自己流体操」のこと、
いーかげん書かなきゃ また忘れるぅ;

口の両脇のちょっと下に肉がたるんだり
話す時に下側の歯が多く見えたりするのが
ワシ的には中年到達のバロメータ、とゆー話ですた。

そーいう自分は、ペース無配慮のダイエットのせいで
顔面の皮もたるんで前者っぽくなっとるんだがの;
肉じゃないんで補正のしようがなく… orz

それはさておきっ。

エラを結んだ線から下~首筋~デコルテ~胸あばらに
効くと思われる運動です。

************

1. アゴを少し上げ、目線も少し上。
2. これ以上ない位 「そ」の口をする。
3. これ以上ない位 「え」の口をする。
4. これ以上ない位 「ぎ」の口をする。
5. 50回リピート。出来る人は100回。これを2セット以上/日。

いぢょ。ww

スピードは問いません。
が、一語一語おもいっきしヤッてる実感を持つこと。

「ぎ」がポイントかもしんない。
口角を力いっぱい側頭部まで引き上げる気持ちで、
歯をカチン☆と鳴らすこと。

あと、エラと首の境目・口の両脇の下・デコルテなど
自分の気になる部分に指をそっと添えながらヤると◎。
そこに意識が働くし、左右均等に力が行ってるかも判るよ。


1セット終わったら、整理体操。

鼻と口を挟んでヤッホー的にし、親指の股をアゴにかませる。
親指の股をアゴ~エラをレールにしてゆっくり滑らせていき、
それに伴って手のひら同士も開けていく。
この時いちばん力を入れるのは、「人差し指の付け根の関節」。
そして耳まで持っていき、今度は人差し指の第一関節に力を入れ
こめかみ~エラ~首筋~デコルテまで垂直にゆっくり下ろす。
これを6回~10回ぐらい。

一見メンドいけど、「そえぎ体操」後なら気持ちいいっす♪


文章にするとゴツいけど、1セット+整理体操で2分以下。
図解も考えたけど挫折しますたwww
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]