忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/3の日記に書いた 『THIS IS BRASS/ブラバン!~Beat It~』
ちょこっと追記。


何度もやり直しを重ねて完成させたというアートワーク。
吹奏楽器を14個使用



このアルバム、評判がすこぶる良いらしい。

最新のクラシックチャート(6/6~12 サウンドスキャン調べ)で、初登場2位。
5曲を着うたフルで販売すれば、『ジャズ/クラシック・フル』 のデイリーで3日連続トップ5独占。


EMIの公式通販サイトでCDを購入すると、
先着で携帯ストラップの特典付き。(在庫がなくなり次第終了)
また、初回封入特典としてジャケット絵柄使用のステッカー付き。(初回仕様のみ)

間に合うか判らないけど、購入を迷ってるヒトは急いだ方が良いのでは~~

 



で、このアルバム 『THIS IS BRASS』 の公式ページが出来てました。

レコーディング映像のほか、
プレイヤー陣による座談会の映像があります。

松沼俊彦氏 <指揮>
 第1回 レコーディングで特に注意したことは?
 第2回 マイケルらしさをどのようにイメージしましたか?
 第3回 マイケルのPVからインスピレーションはありましたか?

田中靖人氏 <コンサートマスター/アルト・サックス>
 第1回 音作りで意識した点は?
 第2回 吹奏楽としてどのようにマイケルの曲に挑みましたか?
 第3回 マイケルの曲の中で思い出深い曲はありますか?

新村理々愛さん <フルート・ソリスト(Thriller)>
 第1回 今回のアルバムで好きなマイケルの曲は収録できましたか?
 第2回 マイケルと共演することが夢だったとお聞きしていますが?
 第3回 マイケルの曲とシンクロする事はできましたか?

3名全員
 最終回 収録曲ヒューマン・ネイチャーはマイケル好きには特別と言われますが?



個人的には特に、
松沼氏の第2回&新村さんの第2回&最終回が興味深かったですねー。

松沼氏の第2回を聴いて、
 「あぁこの方にならお任せしてもいい」 と。 (今?

新村さんの第2回での 「フランク」 って、やっぱフランク・ディレオ氏のことだよなぁ?
今でも企画の途中のようだとの事だったけど、
手術&入院生活でバタバタしているから単に放置プレイ状態なだけでは?


にしても、器楽曲かぁ…
聴きたい~~
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3789] [3788] [3787] [3786] [3785] [3784] [3783] [3782] [3781] [3780] [3779]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]