忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月半ぶりに我が家にやって来た大姪のYちゃんは
あとから帰宅してきたマスク姿の私を見て、明らかにビクッとなw

が、マスクを外すと 一転、にっこ~~と笑い
 「あじゃーじー


「おかえりー」 か… もうそんな言えるようになったんだぁ
大叔母カンドー



と思いきや


翌日、Yちゃんの母親である姪っ子にその話をすると
 「えっ そんなこと言ったの? 気づかなかった!」

そのまた母親である姉も同じく、その時そばにいたのに
やっぱ気づかなかったという。


大ざっぱなヤツら‥‥


そういえば

そんな姪っ子が2歳ぐらいの頃
台所でヤクルト片手に 「ひとよ――!」 と繰り返し叫んで泣きやまないのを
その祖母であるおかんがタスケテ言うてきた時、
一発で 「ストロー欲しいんでしょ」 と当てたりしたっけ…


えっ もしや特技?
履歴書に書いていいのかな?


てか

幼児語っていうと 「まんま」 とか 「ブーブー」 とかだけど
まだそこまで言えてない段階の独自な語彙全般って、何ていうのー??
履歴書になんて書けばいいのー??
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3645] [3644] [3643] [3642] [3641] [3640] [3639] [3638] [3637] [3636] [3635]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]