忍者ブログ
♪ 9割がた クローズしております ♪
| Admin | Write | Comment |
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらだけど
両親&お子ちゃん達が出演したオプラの概要を、某嬢から伺いました。(thanx♪)
ちょいちょい引っかかるものの (キャサママが余計なこと言わされたり…)
懸念してたほどには妙ちきりんな事にならなかったようで、ホッ。

パリスちゃん発言では
マイケルは名コックで、特にフレンチトーストが世界一っつーことで…

そこで思い出さずにはいられない、'93年にマイケルが書いた料理本の序文
単に口先だけで書いたわけではなく そういう気持ちが心に深くあるからこそ
子供が出来てからフレンチトースト作りの腕前が上がってったんよぬ♪


≪一部抜粋≫
************************
When you break an egg and measure a cup of flour,
you are magically mixing the gift of life.
 卵を割り、小麦粉を量っている時、
 あなたは生命のプレゼントを魔法のように混ぜ合わせているのです。


You may think that your apple pie has only sugar and spice in it.
A child is wiser -
with the first bite, he knows that this special dish is the essence of your love.
 このアップルパイには砂糖とスパイスを入れただけよ、なんて思うかもですが
 子供はもっと賢いものです。
 最初の一口で、それが愛情の込もった特別な料理だと判るのです。

************************


ワタシもマイコーの魔法が混ぜ合わされたフレトー食いたし…(涎



私見としては
得意料理が1つ2つあるのって、いいオトコの条件だと思う♪
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3178] [3177] [3176] [3175] [3174] [3173] [3172] [3171] [3170] [3169] [3168]

Copyright c * 戯 *。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]